【FANTASY GIRLS 第一弾《F.O.X Long Range Striker Unit》NUKE MATRIX】仮組み ⑨

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もFOXビビアンの続きなんですが、まだ最終回ではありませんf^_^;

【ファンタジーガール 第一弾《フォックス・ロングレンジストライカーユニット》ニュークマトリックス】

今日はメイン武器の紹介をやって行きます。
やっとかよ!って感じですね💧

そのメイン武器というのがこちらになります。

一見武器っていうよりシールド系の防具に見えるでしょ?
まぁ、実際この形状はシールドなんでしょうけど、変形させる事で大型の武器になるって感じですね。

とりあえずシールド形態で持たせてみたので、まずはその画像から。

〈ターンテーブル〉

画像クリックで動画に飛べます。パス123

なかなかデカくて迫力あるでしょ?

取り外しできるグリップが付属するので、それをセットして持たせる感じですね。

開封時に透明のアクリル板って書いた透明のシールドなんですが、アクリルじゃなくてポリエチレン製でした。

それと付属ジョイントを使えば背負わせる事も可能です。

で、ここから武器に変形させた状態を紹介して行くんですが、その変形させたものが下画像になります。

結構形が変わったのが分かると思いますが、これってレールガンですよね?

ちょっと構えさせてみます。

これはなかなかの迫力です。
ただ、かなり扱いにくい武器ですね。
デカい上に結構重いので、うまくバランスを取るのが難しいんですよ。

立って構えるとこんな感じになります。

〈ターンテーブル〉

画像クリックで動画に飛べます。パス123

これはグリップの位置を付け替えたり、ジョイントをグリップの代わりに使ったりしてなんとか保持させてます。

仮組み日記は基本的にキットに付属するパーツ以外使わないようにしているので、ちょっと不恰好な感じになってしまいましたが、4箇所ある3ミリ穴とジャンクパーツなんかを使って工夫すればもっといい感じになると思います。

あと紹介出来てないのは布製のマフラーだけだと思うので、次回が最終回になる予定です。

武器類を組むのにかかった時間は約1時間半くらいでした。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です