【チトセリウム《XCIX-アルベラ & C-エフェル》chitocerium】仮組み④

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はチトセリウムのアルベラちゃんとエフェルちゃんの続きです。

【チトセリウム《XCIX-アルベラ & C-エフェル》chitocerium】

前回アルベラとエフェルの椅子の違いについてちょっとややこしい事になってしまったので、最初に違いが分かりやすい画像を1枚貼っておきます。

次に交換用のパーツをまとめた画像を1人ずつ貼っておきます。
(ハンドパーツ以外)

この画像を見て氣付いた人もいると思うんですが、ここですでに2人とも腰と足(足首)を別パーツに替えてあります。

最初に「椅子の違い」って事で上げた画像の2人と見比べてもらえると一目瞭然だと思うんですが、腰周辺はスカートが無い状態に、足(足首)は裸足になってます。

簡単に交換する事が出来るし、脚を上げる時に干渉する箇所がちゃんと可動するようになってるし、これはかなり良いギミックですよ✨

〈ターンテーブル〉

この状態もめちゃくちゃ可愛いですよね♡

交換パーツの補足なんですが、足(足首)が1人4つもあるのは、2つがツマ先可動タイプ、2つがツマ先固定タイプとなってるからなんですよ。

上の画像はエフェルちゃんの固定タイプ。

椅子に座った状態も2人一緒に撮影しておいたので、次はそちらの画像をupして行きます。

〈ターンテーブル〉

腰はやっぱスカートがない方が動かしやすいですね。
ただ、座らせやすいかどうかって話になると、それほど変わりはないように思います。
いや、むしろスカートがある方が安定する感じがしますね。

あと、ディスプレイスタンドもちゃんと2人用になってます。

ここからは収納ギミックに関する紹介をやって行きます。
…と言いたいところなんですが、時間の都合でそちらは次回(最終回)になってしまいます(^^;

最後に今日撮った写真で1番氣に入ってる癒し系画像を数枚貼って終わりにしておきます。

ね?めっちゃ可愛いでしょ(*´-`)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

【チトセリウム《XCIX-アルベラ & C-エフェル》chitocerium】①

【チトセリウム《XCIX-アルベラ & C-エフェル》chitocerium】②

【チトセリウム《XCIX-アルベラ & C-エフェル》chitocerium】③

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です