機動戦士Zガンダム【RX-178《ガンダムMk-II 》ティターンズ仕様】HGUC 1/144 仮組み完了!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

先日開封してなぜかポリキャップが入ってなかったHGUCのマークⅡですが、今まで組んだガンプラの余りPCを使って何とか仮組みが出来たので、今日はそちらの画像をupして行きたいと思います。

機動戦士Zガンダム【RX-178《ガンダムMk-II 》ティターンズ仕様】HGUC 1/144

では早速フル装備の画像からどうぞヽ(^o^)

〈ターンテーブル〉

やっぱマークⅡはカッコいいなぁ♪( ´▽`)

って言うかこれ、結構古いキットなんですけど、かなり良くできてますよ!

プロポーションも文句なしですね。

ビームサーベル装備時です。

バズーカ装備時です。

可動に関してはそれほどでもありませんが、僕はガンプラでここまで動いたら充分だと思います。

総体的な感想としては、古いキットだからだと思うんですが、ヒケが多いのと、全体的にモールドやエッジなんかがダルいというかユルいですね。

仮組みするのに特に問題はありませんでしたけど、塗装を含め本格的に制作する時はヤスリがけやモールドの彫りなおしなど、結構手間がかかってしまいそうです。

ですが、全体的なシルエットはとても良く出来ていてカッコいいと思いますよ(^^)

あと、このキットに余剰パーツはありません。

ちなみにこれ、僕が買った時は小さい方の紙切れ1枚で釣りが来たんですけど、今はその倍以上するみたいですね。

1/144スケールのマークⅡは新しくなったver.(新生-REVIVE-)やRGがあるので、今やこのキットは貴重なのかも知れませんね。

最初に「余ったポリキャップを使って組んだ」とサラッと書きましたけど、よく考えると古いキットをそれで完璧に組めるっていうのもなかなか凄い事ですよね(^^;

以上、HGUC《ガンダムMk-II (ティターンズ仕様)》の仮組み日記でした。

機動戦士Zガンダム【RX-178《ガンダムMk-II 》ティターンズ仕様】HGUC 1/144(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、キットのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です