ヘキサギア【オルタナティブ《スニークサイト》】開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日(昨日)これ↓が届きました。

ヘキサギア【オルタナティブ《スニークサイト》】

これはコトブキヤの新シリーズ、とは言っても『ヘキサギア』の中でって事になるんですが、『オルタナティブ』というシリーズの第一弾となるキットです。

『オルタナティブ』のコンセプトは「コンパクトなサイズとシンプルな設計、そして組み立てやすさをテーマとした小型モデル」という事です。

一応新シリーズということで楽しみにしてたんですよね♪( ´▽`)

では早速開封して行きます。

パッカーン!

箱はガバナーと同じタイプです。

中身を確認して行きます。

ランナーが6枚と説明書のみですね。

説明書はこんな感じです。

感覚としてはMSGみたいな感じですね。

という事で早速サクッと組んでみたんですが、組んでいる時に感じた注意点を先に書いておきます。

まず工程2のA❶とA❹のパーツですが、ランナーから切り離す時にピンを切ってしまわないように注意しましょう!

これは切ってしまう可能性がとても高い上、簡単には修正が出来ない超重要なピンなのでマジで注意した方がいいです。

次も工程2なんですが、C❺の丸いパーツを入れる時、穴の位置が上手く合わせにくいので、そんな時はC❺に爪楊枝を挿した状態で入れると楽に位置合わせが出来ますよ(^_-)

あとは特に問題なく簡単に組めると思います。

とりあえず少しだけ写真を撮ったので、今日はそれだけupして終わっておきます。

これ、個人的にはかなり好きですね♪( ´▽`)

グレー1色なので写真がどうしても黒っぽくなって分かりにくいんですが、めっちゃ良く出来てるしカッコいいですよ✨

またちゃんと撮影したら「仮組み完了日記」で改めて紹介させてもらいます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です