FAガール【フレームアームズ・ガール《レティシア》リュウビ】仮組み(武装モード)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は《レティシア》の武装モードを紹介して行きます。

FAガール【フレームアームズ・ガール《レティシア》リュウビ】

まずは適当な場所に羽を装備して、槍を持たせてみました。

〈ターンテーブル〉

僕は結構コテコテな武装が好きなんですけど、これくらいアッサリとした武装もイイですね♪( ´▽`)

次は肩のアーマーと双龍牙(ツインファング)を装備させた画像なんですが、このツインファングには欠陥があるので、まずその事を書いておきます。

その欠陥というのはコトブキヤのキットによくある事なんですが、グリップが細すぎて手持ち装備させる場合ユルユルで全く保持できないんですよ💧

これ、いい加減マジでちゃんとしてほしいですね(-_-;)

本格的に作成する時にはグリップを作り直しますが、今のところ仮にプラ材を接着して、何とかかろうじて保持できるようにしてあります。

これ、しっかり保持できたら攻守両用のカッコいい装備だと思うだけに残念ですね(;´д`)

あと、レティシア本体に関しても、胴体の接続部がボールタイプのPCに3ミリ軸を挿すだけの脆弱な構造になっている為、すぐにヘタってフニャフニャになったり、すぐに外れたりするようになると思います。
構造が全く同じイノセンティアがそうでしたので。

新作ではなく組み合わせ(抱き合わせ)やカラーリングの変更で売る事に対しては嫌なら買わなければいいだけなので文句を言うつもりはありませんけど、素体も武器もこんな明らかに『不具合』と言える事を放置したままで再販するのはちょっと問題あると思いますね。

まさかアップグレード無しで初期の素体をそのまま採用しているとは思ってませんでした(;´д`)

今日はここで終わっておきますが、あとフル装備がまだ残ってるので、武装モードの紹介も後日追記という形になります。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です