FAガール【フレームアームズ・ガール《レティシア》リュウビ】仮組み(武装モード)追記

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は《レティシア》の武装モードの追記です。

FAガール【フレームアームズ・ガール《レティシア》リュウビ】

まずは「フル装備形態B」という形態から行きます。

〈ターンテーブル〉

これ好きなやつです✨
形状的にもカラーリング的にもちょっと蟹とかの甲殻類に見えますね(^^)

何故か「フル装備形態B」というネーミングになってますが、全然フル装備じゃありません(^^;

そして次は「フル装備形態A」という本当のフル装備形態になります。

これが無理矢理感満載で安定感が無い上、個人的にカッコいいと思えないので、急遽自分好みの「フル装備形態C」を組んでみました。

〈ターンテーブル〉

これはキット付属のジョイントの代わりにプリティアーマーのジョイントを使っているんですが、僕のセンスではこの形態の方が好みです♪( ´▽`)

前に紹介したブロッカーズの《フィオーレ》と同系統ですけどねf^_^;

こんな感じで、このキットの武装(リュウビ)は型に囚われず、自由にカスタムするのがいいと思います。

と言うことで、このキットの紹介は一旦これで締めにしようと思います。

最後に総体的な感想を簡単に書くと、付属品が多いのは嬉しいし、レティシア(イノセンティア)が可愛いのも間違いないんですけど、昨日も書いたように、欠点を改善せずに古いキットをそのまま新作として発売するのはファンの1人としてちょっと悲しいですね。
ゾイドも不具合だらけのまま再販してますし(;´д`)

金型を使い回すだけではなく、アップデートを重ねて進化した完全な新作もたまには創って欲しいと思います。

せめて問題がある部分だけでも改良して欲しいですね。

FAガール【フレームアームズ・ガール《レティシア》リュウビ】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、キットのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です