非常時用の装備(モバイルバッテリー)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

先日非常時用グッズを紹介した時、僕が買った25000mAhの大容量モバイルバッテリーには防水防塵や耐衝撃対策が無く、引っかける為の金具等も全く無いと書きましたが、やっぱ気になって仕方ないので結局もう1個買ってしまいましたよ(;´д`)

新たに買ったのはLEO WAYというメーカーの《ソーラーモバイルバッテリー》です。

容量は20000mAhで、先に買った25000mAhには負けてますが、これは防水、防塵に加えて、耐衝撃性にも優れています。

実際に落として試した訳じゃありませんが、ABS製の分厚い外装に加え、4隅がシリコンでガードされているので、かなり衝撃に強いと思います。

USBポートには防水用のシリコンカバーが付いています。

金具とカラビナも付いているので、カバンや腰にぶら下げる事が可能です。

太陽が出てる野外なら、この状態で勝手に充電してくれるので、とても効率が良いですね。

あとLEDライトなんですが、前回買ったやつより明るいです(^^)

上に書いた内容で僕が求めてたサバイバル機能はバッチリなんですが、これはそれに加えて”ワイヤレス充電”にも対応してるんですよ。
もちろんワイヤレス充電機能が備わった携帯しか使えませんけどね。

僕が使っているiPhone8はワイヤレス充電機能が付いてるので試してみましたが、充電速度は有線とほぼ変わらないし、カバーを付けていても反応するのでとても便利です✨

あと、一応コンパスも付いているんですが、これは動きが悪すぎて全然使い物にならないですね(;´д`)

まぁこれは別に必要ないのでいいんですけど。

とりあえずこの2つがあれば、例え電源が無い所でも携帯電話のバッテリーが切れる心配はまず無いと思います♪( ´▽`)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

暗闇の3日間

次の記事

大ピンチです(>_<)