ヘキサギア《ブロックバスター》仮組み完了!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

《ブロックバスター》の仮組みが完了したので、今日はまた画像をダーっと上げて行きます。

ヘキサギア《ブロックバスター》

下の画像は途中で撮ったものなんですけど、この状態でもなかなか良いと思います(^^)

あとは残りのツノ(主砲)とブースター(エアマニューバ スラスター)を装備すれば仮組み完了です。

〈ターンテーブル〉

カッコいいって言うより、カワイイって言うか面白いって言うか、何とも表現し難いビジュアルだと思いませんか?

僕はそれがこのブロックバスターの魅力の1つだと思うんですよね。
これってモチーフはやっぱカブトムシなんでしょうか?

ちなみにツノは少し伸ばす事ができます。

次はちょっと飛ばせてみましょう。

その前に説明書やカードと同じようにローズを乗せてみます。

バッチリサマになってます✨
ただ、ウチのローズは脚がすぐに外れるので、乗せるのに苦労しました💧

ハッチの背中側にポーンA1の武器を積むことが出来るようになってます。

それではテイクオフヽ(´▽`)/

ちょっとコックピットをアップで。

〈ターンテーブル〉

やっぱカッコ良くはないですね(^^;
でも決してディスってる訳じゃないですよ。
カッコ良くはないけど愛嬌があってとても良いと思います✨

ただ、見た目は良いとして、2点ほど気になる不具合箇所がありました。

まず1つ目は、ツノの先にあるシルバーのパーツがすぐにポロリします。
手で触らなくても勝手に落ちるほど酷いので、瞬着で点付けてしておきました💧

もう1つはコックピットの骨組みとガラス(クリアーパーツ)の精度が悪いので、どうしても隙間が出来てしまうんですよ(;´д`)

これは本格的に作る時に接着しないとダメですね。

あと、余剰パーツですが、いつもと同じく”ア”ランナーと”イ”ランナー、それとヘキサPCが大量に余ります(-_-;)

組み立て自体は簡単で、パーツ数が多い割に1時間半くらいで仮組みできました。

カードと同じような構図で撮ってみたので最後にそちらをどうぞヽ(^o^)

ヘキサギア《ブロックバスター》(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、キットのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です