新型コロナ特措法

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日13日の金曜日に『新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案(新型コロナ特措法)』が可決成立した訳ですが、それに関する総理大臣様の有難い記者会見が今日の18時にあるみたいです。

直ちに『緊急事態宣言』を発動する事はないでしょうが、さて、何が飛び出す事か…

まぁ今更何をやったところでもう後の祭り。

日本は今のところ検査を渋るという形で延命してはいるけど、それもあと1ヶ月もすれば医療崩壊が起こって中国やイタリアと同じかそれ以上酷い事態になりますよ。
今ごまかしているツケが一気に回ってきます。

日本人って未だにこれが「老人以外は大丈夫」「発症さえしなければ大丈夫」「インフルエンザと同じで感染しても治る病気」とか考えてるような、まるで夢見る少女みたいに頭の中がお花畑の連中がほとんどですからね。

パンデミック宣言が出されて世界中が混乱する中、未だにパチンコ屋が営業できてるという信じられないほどノーテンキな国ですからw

自分が生きてる時代に文明の崩壊が起こるのはある意味ラッキーな事とも思えるけど、ニンゲン如きが作った訳の分からんウィルスと戦争がその原因になるというのは納得できん。出来ればディープインパクトみたいな結末がよかった。

それと前にも書いたように、4月に公開されるはずだった『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観れなくされたのは何より許し難い事で、これを観れずに終わるのだけは嫌ですね。

物流も近い内に止まるから、とりあえず今のうちに欲しいプラモは買っておこう。

カネなんか本当の意味での紙切れになるからね。

このブログで書いてる内容は、あくまでも個人的に高い使用料を払い、広告も一切出さず、趣味として運用してる個人の使用物に書いているただの妄想みたいなもんです。

特に何の根拠もソースもありません。
ただ自分の思った事や直感をそのまま書いてるだけなんで信じないようにして下さいね(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です