サクラ大戦《歴代歌謡集》

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は『新サクラ大戦』限定版に付いていた歴代歌謡集の事をちょっと書いて行こうと思います。

歴代歌謡集…要はサクラ大戦過去作(1〜5)までと、今作(新サクラ大戦)のサントラ(CDアルバム)の事ですね。

これがそれぞれ1枚ずつ入っているので、合計6枚もCDが入っていました。

まずはとりあえずそれぞれの収録曲を紹介しておます。

サクラ大戦《歴代歌謡集》

DISC 1.『サクラ大戦』

1 檄!帝国華撃団
2 さくら
3 エチュード
4 なやましマンボ
5 オンリー・マン
6 東京的休日
7 灼熱ブギ
8 夜のサンバ
9 愛はダイヤ
10 愛ゆえに
11 花咲く乙女

DISC 2.『サクラ大戦2 ~君、 死にたもうことなかれ~』

1 檄!帝国華撃団(改)
2 メトロで行こう
3 生きてる喜び
4 春が来る
5 南風 GOGO
6 愛しのジャンポール
7 絶対運命のタンゴ
8 恋の発車オーライ!
9 少年レッド主題歌
10 都の花ぞ
11 もしも…
12 イカルスの星
13 奇跡の鐘
14 夢のつづき

DISC 3.『サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~』

1 御旗のもとに
2 花の巴里 (ヴォーカルコレクシオンVer.)
3 祈り
4 エロイカ/英雄伝説
5 192455631
6 いっしょに歩こう
7 心の傘は
8 センチメンタルな…
9 君偲ぶ歌
10 心の置き場所
11 檄!帝国華撃団III
12 未来 (ボヤージュ)

DISC 4.『サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~』

1 檄!帝 ~最終章(フィナーレ)~
2 君よ花よ

DISC 5.『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』

1 地上の戦士
2 ボクノユメ
3 ダウンタウン・ハート
4 バウンティハンター・リカ
5 ある日青空を見上げて
6 輝く星座
7 サムライ魂
8 ここはパラダイス ~リトルリップ・シアターのテーマ~
9 Kiss me sweet

DISC 6.『新サクラ大戦』

1 檄!帝国華撃団<新章>
2 新たなる
3 奇跡の鐘(太正ニ十九年版)
4 虹の彼方
5 円卓の騎士
6 鉄の星
7 乙女なんですよ
8 女!! 祭の心意気
9 忍者あざみ
10 帰れる場所
11 輪舞
12 狂い咲け帝都に
13 ルリルラん 銀座ロマン
14 スタァ誕生

といった内容になっているんですが、通常フルサイズのサントラって1枚3000円くらいしますよね?

4は2曲しか入ってないのでシングルCDみたいなものですけど、あとの5枚はフルサイズです。

ということは、この『新サクラ大戦』限定版の価格が15000円くらい(税込み)なんで、考えようによっちゃCDだけで元が取れてるって事になりますよね。

僕は歴代歌謡集が欲しかったので限定版を買ったし、新サクラ大戦自体も楽しめたので、結果的には良い買い物をしたと思っています。

で、その歌謡集についてもう少し細かく書くと、新サクラ大戦のCD…これは個人的に最高のアルバムだと思います。

14曲全てがバラエティに富んでいる上、ハズレ曲が全く無しの素晴らしいアルバムです。

このアルバムを聴いてるととにかく楽しい気分になるんですよね。

ゲーム本編で僕が気に入ったキャラはクラリスとあざみなんですけど、この2人のキャラソンがこれまたイインデス♪( ´▽`)

ゲーム本編をクリアしてから聴くとなお良し!です。

ついでに今日はクリスマスということで『奇跡の鐘』を。

https://m.youtube.com/watch?v=k_yIXVsn3Gk

曲は良いし声優さんらも上手いし、これ、控えめに言っても個人的には神アルバムです。

もちろん他の5枚も良いですよ(^^)4の「おおがーみかげきだん〜」は面白くて面白くて笑いが堪えられません(爆笑)大神くんってなんであれほど笑えるんですか(^^;;一応確認したいんですけど、あれってワザと笑かしにかかってるんですよね?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です