MSG《ユナイトソード×2》仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は5つ目のMSG《ユナイトソード》を組んで行きます。

⑤《ユナイトソード》×2

説明書

ランナー

仮組み完了!
全パーツ(一部を除く)を組み合わせた大型ソードです。

公式の紹介画像でも使われている形態なので、一応これがデフォルト形態になるんでしょうかね。
ちなみにこの形態を2セット組むのにかかった時間は30分ほどです。

とりあえず今旬のジェネちゃんに持ってもらいました(^^)

ジェネが15センチ以上あるので、この武器がかなり大きいというのが分かってもらえると思います。

この形態は形が不安定な上、見た目も好きじゃないので、もうこの形にする事はないと思います。
何よりデカ過ぎるしね(^^;;

そう、このユナイトソードもまたいろんな武器に変形したり、バラして使えたりといろんな使い方が出来るんですよ。

という事で、いくつか違うパターンの武器として写真を撮ってますので、下にその画像を上げて行きます。

まずショートソードです。

アシスタントはガオちゃんとジェネちゃんで(^^)

ショートっていうか、これでも充分大型ソードですけどね(^^;

バルクアームに持たせるとちょうどいい感じです。

次はアックスモードです。

ガオ&ジェネコンビに持たせるとこんな感じ。

バルクアームに持たせるとこんな感じ。

しかしバルクアームはどんな武器を持たせてもサマになりますな♪( ´▽`)

次はナイフです。

ガオ&ジェネコンビに持たせるとこんな感じ。

しかし可愛いコンビですこと(*´ω`*)

このナイフなんですが、柄を付けない状態がこれまたいろいろと遊べる便利なパーツになっているんですよ。

ガバナーのゴンザレスさんにちょっと装備させてみました。

付け根部分が可動するので、ある程度自由に角度を変えることも出来ます。
ちなみに背中に背負ってるパーツもユナイトソードのものです。

そして最後は超大型ソードです。

これは2セット必要な特殊形態となってます。

画像でも分かるように、とにかくデカ過ぎるので、バルクアームクラスの関節強度が強い頑丈なキットじゃないと持たせる事すら出来ない代物ですね。

以上がMSG《ユナイトソード》の紹介になるんですが、これ以外にもアイデア次第でいろんな使い方が出来るので、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。

MSGって『サポートグッズ』という性質上、ネットで調べても詳しく説明してくれてるところがほとんど無いので、各モードのサイズ感なんかは実際に買ってから自分でいろいろと試してみないと分からないんですよね。

なので、今後もこんな感じでちょくちょくいろんなキットに持たせたりしながら、出来るだけ詳しく書いて行こうと思っているので、「買ってみようと思ってるけど自分のやりたいイメージに合うかどうか分からない」という人は参考にして下さいね(^_-)

PSアイラブユー

ジェネのマントがあまりにも扱いにくいんで、上の画像は一度分解して外してあります。

これ、なんで取り外し可能な構造にしなかったのか本気で謎です(;´д`)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です