【メガミデバイス《SOLロードランナー》No.4】仮組み(武装モード)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【メガミデバイス《SOLロードランナー》No.4】

先日素体の仮組みまでやっておいた メガミデバイス《SOLロードランナー》の武装の仮組みも完了しましたので、今日はそちらの画像をupして行こうと思います。

それでは《SOLロードランナー》武装モードの画像をどうぞヽ(^o^)

〈ターンテーブル〉

脚のデザインが秀逸で非常にカッコいいと思いまする♪( ´▽`)
ラプターの脚ってこの武装がベースになってるんですね。

次は武器以外のフル装備状態です。

〈ターンテーブル〉

ホーネットとはまたちょっと違う感じのヘルメットですけど、これもいい感じです(^^)
ちょうどバイクが3台あるので、3姉妹一緒に乗せてみたいですね。

次は付属の武器を持たせてみました。

〈ターンテーブル〉

取り回しが良さげなこの武器もなかなかカッコいいですよね。
ヘルメットのバイザーから下部分を外して胸のアーマーに装備させることも出来ます(^^)

ここからはマイナス面で気になったことをちょっと書いておきます。

これはホーネットの時に書いたことと同じになるんですが、まず武装モードの接地性が悪いです。
これは単純に接地面の角度が悪いだけの事なので、僕はヒール以外の足裏を少し削ってヒール部にも重心がちゃんと乗るように調整しました。
それだけの事で接地性はかなり良くなりましたよ(^^)

それとこれもホーネットやラプターと同じなんですが、腰のアーマーが接着必須な作りな上、構造上瞬着で仮付けした程度ではすぐに外れてしまうので非常に扱いにくいです。
本格的に作る時はセメントで溶着しないとダメなやつですね。

そんなこんなでいろいろやりながら武装を組むのにかかった時間は1時間20分ほどでした。
素体と合わせてちょうど2時間くらいですね。

下は余剰パーツ(予備パーツ等含む)です。

これでひとまず《SOLロードランナー》の仮組み記事は終了になります。

【メガミデバイス《SOLロードランナー》No.4】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
ブログを見て、僕の好みが自分の好みに近いと感じる方のみ参考にして下さいね(^_-)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です