ファンタシースターオンライン2 【ジェネ (ステライノセントVer.) 】仮組み完了!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ファンタシースターオンライン2 【ジェネ (ステライノセントVer.) 】

ジェネちゃんの仮組みが完了したので早速画像を上げて行きたいと思います(^^)

〈ターンテーブル〉

ムッチムチやないかーい♡

ムチムチプロポーションの割には少し足(足首から下)が小さいような気がしなくもないけど、以外に接地性や重心バランスは良好です。

表情は下の3パターン。

全部明るい表情なのがいいですね。
八重歯がカワイイじゃないですか(*´-`)

次は武器を腰に装備した状態です。

〈ターンテーブル〉

シンプルな武装ですけどカッコいいですね♪( ´▽`)

そして次はこの武器を展開して手に持たせた状態になります。

〈ターンテーブル〉

これ、めっちゃ綺麗な武器ですよね。

ご覧の通り結構大きい武器なんですが、ちゃんと補助パーツが用意されてるのでしっかりと持たせることができます。

仮組みして一通り動かしてみた感想としましては、見た目、組み立てやすさ、関節や可動箇所の固さ、重心バランス、接地性などは概ね満足できますが、可動範囲はFAガールやメガミに比べると少し物足りないですね。

股関節の引き出し機構はあるんですが、スカートが干渉するのでほとんどフトモモを上げることができません。
結果、正座はおろか、椅子に座らせるような姿勢もとれません。

それと、昨日も書いたことですが、ヒジの可動箇所という重要なパーツが破損しやすい構造になっているので、組む時かなり注意が必要です。

あと、これが1番気になった事なんですが、マントがいろいろと邪魔になる事が多いです。
なぜ自由に取り外せる仕組みにしなかったのか不思議に思いましたね。

以上のことを踏まえて仮組み段階での総体的な感想をまとめると、軽くポーズをつけて飾っておくにはとても満足できるキットですが、いろいろ動かして遊ぶには物足りない部分が多いキットだと思います。

仮組みにかかった時間は2時間くらいで、余剰パーツは3ミリランナーみたいな棒が1本余っただけでした。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です