HG 1/144【鉄血のオルフェンズ《ガンダムバルバトスルプスレクス》】開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

HG 1/144【鉄血のオルフェンズ《ガンダムバルバトスルプスレクス》】

今日は久しぶりにガンプラ日記です。
と言っても新作でもなんでもなく、かなり前に発売されたHGの《バルバトスルプスレクス》なんですけどねf^_^;

これは少し前の日記でヤマダ電気で買って来たと言ってたキットです。

誰かを嫌な気分にさせるのは不本意なので、まず最初に言っておきますが、僕は『鉄血のオルフェンズ』が嫌いです。
個人的にはガンダムシリーズの汚点、黒歴史だと思っています。

なので、オルフェンズが好きな方はこの記事、と言うかオルフェンズ関連の記事は読まない方がいいと思います。

特に僕はオルガが嫌いなので、オルガファンの人は見ないようにして下さい。正確にはオルガをあんな間抜けなキャラにしてしまった制作者側に不満があるんですが。
ただ、ある意味では僕もオルガファンと言えるのかも知れないですけどね(^^;

彼の言動はあまりにもツッコミどころが満載過ぎて、もはやボケ担当だとしか思えません。

登場するモビルスーツも基本的には好きじゃないんですが、この《バルバトスルプスレクス》と《グシオンリベイクフルシティ》はデザイン的にとてもカッコイイと思っています。

長ったらしいネーミングセンスはアレですけどね(-_-;)

あと綺麗事を一切言わない三日月もカッコイイ奴だと思ってます。
ついでに言うとラフタも好きでしたね。

それを踏まえた上で大丈夫な人だけ見て行って下さい(^^)

では最近恒例となっている箱パッカーンから。

「止まるんじゃねぇぞ」

中身です。

ランナー4枚にポリキャップとリード線、それとシールです。

説明書です。

この内容で1050円はめちゃくちゃ安いですね。

それでは止まらずに早速組んで行きたいと思います。

「なんだよ…結構当たんじゃねぇか」

手は右手でしたっけ?

PSアイラブユー
このバルバトスを買った時一緒に買った『ぷちりっつ』というシリーズの【Fate グランドオーダー】《マシュ・キリエライト》と《ネロ・クラウディウス》に続く第3弾【Fate/Grand Order《アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕》】も買ってあるので、そちらもまた近いうちにちゃんと紹介したいと思います。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です