HG【THE ORIGIN《ザク・ハーフキャノン》】1/144

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もちょっと時間が無いので、半年ほど前に仮組みしたキットの紹介をしておきます(^^;

HG【THE ORIGIN《ザク・ハーフキャノン》】1/144

オリジンの《ザク・ハーフキャノン》なんですが、写真だけ撮って記事にするタイミングを逃してしまってたキットです。

まずは内容物から。

1000円代のHGにしてはランナー数が多い方ですね。

説明書

何枚か途中経過の画像を撮ってあるので、まずはそれから行きます。

この画像↓は頭を裏返したものですが、裏側からモノアイを動かせるようになってます。

で、次は腰ですが、こちらは股関節が前後にスイングするような構造になってます。

次は脚部の可動域ですね。

ここまで曲げることができます。

RG並みの可動域ですね。

そして下は腕なんですが、これは何を書こうと思って撮ったのかよく覚えてません(^^;

ここに豪快な合わせ目が出来るって事を言いたかったんですかねf^_^;

あとは仮組み完了後の画像を少しupして終わっておきます。

〈ターンテーブル〉

オリジンのキットはモールドも細かくて、パネルラインもわりとガッツリ入っているので、スジ彫りを追加しなくても充分カッコいいですね♪( ´▽`)

HG【THE ORIGIN《ザク・ハーフキャノン》】
個人的にはなかなかの良キットだと思います(^_^)b

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です