PS4【ボーダーランズ3】③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

PS4【ボーダーランズ3】

《ボーダーランズ》はやっぱめちゃくちゃ面白いですね♪( ´▽`)

このゲームはストーリーを楽しむと言うより、どちらかと言えばブッ飛んだ世界観や、個性的な武器を撃ちまくる事を楽しむゲームなので、基本的にネタばれを気にするようなゲームではありません。

なので《ボーダーランズ》に関してはその辺の事をあまり気にせずちょくちょく日記に書いて行くと思います。
確信を突くようなストーリー上のネタばれは書きませんが、登場するキャラなんかを知りたくないと思う人は読まないようにして下さいね。

と言う事で今日は《ボーダーランズ3》のプレイ日記になります。

今作はソロでやってるんですけど、楽しすぎてついつい何時間もやってしまうんですよね(^^;

ちなみに僕が使ってるのはガンナーの『モズ』というキャラで、固有スキルは「アイアン・ベア」というメカを召喚できるものです。

この「アイアン・ベア」は搭乗方法こそ違えど『D.Va』の「メック」を連想しますよね。

これで大暴れするのが楽しくて楽しくて(^○^)

『ゼロ』と『マヤ』もカッコいいし。

『リース』もいい味のキャラですよね(^^)

あと『ジェイコブス』もシブくてカッコいいオヤジです。

それと昨日やってたらまたまた懐かしいキャラが出て来ました。

『ブリック』です。

《ボーダーランズ》っていろんな作品をオマージュしているところがありますけど、『ブリック』のモデルって絶対に『マーカス・フェニックス』ですよね。
まぁビジュアルだけで性格は全く違いますけど(^^;

で、更に2の時に初登場が衝撃的だったブッ飛び爆弾娘の『Tiny Tina』が出てきたんですよ!

『ティナ』はかなりインパクトが強くて好きなキャラだったので、これにはテンション上がりました♪( ´▽`)

『Tiny Tinaとドラゴンの城塞』も最高にバカげてて面白かったなぁ(^^)

確か2の時って13歳かそこらでしたよね?
2から7年経ってからの3という事で、今作のティナはもうすぐハタチになるそうです(^^)

7年前

ま、性格はあのままですけどねw

マンネリ化してしまった洋ゲーに飽きてたところなんですが、久しぶりのボーダーランズはめっちゃ楽しいっス(^O^☆♪

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です