M.S.G【ギガンティックアームズ《オーダークレイドル》】各モード紹介①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

M.S.G【ギガンティックアームズ《オーダークレイドル》】

今日は先日組んだ《オーダークレイドル》の写真を少し撮影したので、そちらの紹介記事になります。

このキットはいろんな形に変形させて自由に遊ぶ事が出来るんですが、今日は説明書に書かれているモードの一部をupしておきます。

まずは通常状態です。

〈ターンテーブル〉

フェイスユニット展開

これは二足歩行メカの状態にする時、顔になる部分ですね。

コクピットハッチ展開

〈ターンテーブル〉

これは『フレームアームズガール』や『メガミデバイス 』を搭乗させる時の基本形態ですね。

個人的にこのコクピットはとてもカッコいいと思います(^^)

オペレーションモードA

オペレーションモードB

オペレーションモードBなんですが、説明書では下画像の状態で完成となっています。

説明書では下の丸いパーツを外した状態で完成となっているんです。

もしこういう機械が現実にあったとして、まさか変形が人力の手作業って事はないですよね。
当然ボタン操作で自動的にプログラムを実行するはずです。

となると、こんなバカデカいパーツをユニットから外してどこかに置いておくなんて事はあり得ないですよね(^^;

なので、僕はこのオペレーションモードBを下画像のような形にしました。

〈ターンテーブル〉

こうする事で自分的に説得力を持たせています。

これ以外にもいろいろ変形させる事が出来るんですが、とりあえず今日のところはこれくらいにしておきます。

注)一度組んでしまうと外せなくなるパーツはハメ込んでません。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です