【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】オリジナルサウンドトラック『VIOLET EVERGARDEN:Automemories』

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はまたCDの紹介になります。

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】オリジナルサウンドトラック『VIOLET EVERGARDEN:Automemories』

このタイトルになっている”Automemories”というのは作曲者の人が考えた造語らしく、『自動手記人形』の意味合いが込められているそうです。

このアルバムは2枚組で、基本的に2枚ともオーケストラを中心とした劇中で流れる劇中音楽(劇伴)を詰め込んだものです。

一応OP主題歌の『Sincerely』なども入ってますが、ボーカル曲は全てショートバージョンとなっているので、それらのフルバージョンが聴きたいのであれば、先日紹介した『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ボーカルミニアルバムの方を購入しましょう(^^)

と言っても、この『VIOLET EVERGARDEN:Automemories』もめちゃくちゃ良いアルバムで、何か作業する時にさりげなくBGMとして流しておくと、とてもリラックスした状態で集中力が上がると思います。

ただ、一度意識が音楽の方に向いてしまうと劇中のシーンが頭の中で勝手に再生されてしまうので、逆に作業がはかどらなくなってしまうかも(^^;

それほど『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』という物語はこの劇伴と密接な関係にある作品なんですよね。

それに加えて『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の象徴とも言えるタイピング音がちょくちょく入るんですが、これがとても心地良いアクセントになっているなと感じました。

あと、制作関係者の対談が書かれた31ページにも及ぶブックレットも読み応えがあって良かったですね。

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】オリジナルサウンドトラック『VIOLET EVERGARDEN:Automemories』は普通にクラッシック音楽が好きな人にもお勧めできる素晴らしいCDです♪( ´▽`)

京都アニメーションの方々に心からの感謝と敬意を込めて。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です