SKYTUBE【ダークアドヴェント《ソフィア》ドラゴンドレス】DX Ver.仮組み(武装モード)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

SKYTUBE【ダークアドヴェント《ソフィア》ドラゴンドレス】DX Ver.

今日もダークアドヴェント《ソフィア》の仮組み画像をただupするだけの日記です。

昨日は素体だけでしたので、今日はフル装備状態の画像をupして行きます。

それでは早速どうぞヽ(^o^)

〈ターンテーブル〉

これね、めっちゃカッコいいんですよ。
宣材画像で見るより、現物の方がはるかに魅力的です。

新規シリーズ&R18という事でしたし、正直ネタのつもりで予約しておいたんですけど、実際組んでみた結果かなり気に入りました♪( ´▽`)

組み立てるまでの不具合に関しては8日の日記に書いているので、今日は組み立てた後の不具合について少し書いておきます。

と言っても、今のところ組んだ後の不具合や不満点はほとんど無いんですよね。

関節や武装の接続部がユルユルのフニャフニャというような事もなく、ちょうど良い硬さですし、ボディバランスや接地性も抜群です。

上の画像はキット付属のディスプレイスタンドを使ってますが、スタンド無しでもしっかりと自立します。

一応フル装備スタンド無しの画像も下にupしておきます。

槍を杖にしているようにも見えますが、先に自立させた後から槍を持たせています。

そこそこ重いガントレットを装備した状態、しかも左右非対称な武装にも関わらず安定した自立をするのは大したものです。
素体の「マシニーカ」が優れているのはもちろんのことですが、各武装がしっかりと形をキープできるからこそですね。

しいて気になるところを上げるとしたら、左右のヒザアーマーに接続する装備に付いてる赤いブレードが外れやすい事くらいですね。
まぁこれは受け側のパーツを接着するだけで解決するので、不満と言うほどのものでもありません。

すでにシリーズ第2弾が決まっているみたいですが、これは第2弾にも期待できそうです(^^)

DX Ver.専用パーツやアクション関連の感想なんかも、また後日書いていこうと思っているのでしばらくお待ちくだされd(^_^o)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です