メイドインアビス

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

皆さん『メイドインアビス』というマンガ(アニメ)を知ってますか?

それほどメジャーなマンガでは無いと思うので知らない人も多いと思いますが、個人的にめっちゃ好きな作品なんですよ。

それなのになぜお勧めアニメとして紹介しないのかと言うと、おそらくかなり人を選ぶ作品だと思うからです。

ジャンルとしてはファンタジー&アドベンチャー系で、大雑把なあらすじは、

{人類最後の秘境と呼ばれる、未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」。その大穴の縁に作られた街には、アビスの探検を担う「探窟家」たちが暮らしていた。彼らは命がけの危険と引き換えに、日々の糧や超常の「遺物」、そして未知へのロマンを求め、今日も奈落に挑み続けている}wikiから引用

といった感じです。

見た目的には結構ゆる〜い感じの冒険物を想像すると思うんですが、これがなかなかヘビーな内容なんですよ。

ネット上ではよくグロいって書かれているみたいですが、僕はどちらかと言うと視覚的にグロいと言うより、精神的にグロいと言った方がしっくりきますね。

とにかく可愛らしい見た目からは想像できないようなヘビーな内容が多々あります。

見た目の可愛らしさに騙されてゆる〜い気持ちで観るとちょっとキツいかも知れません。

今のところマンガ(単行本)は8巻まで発行されてます。

この人が描く絵の世界観や色使いは凄く魅力的で素晴らしいですね。
エアブラシというジャンルではありますが、僕も絵を描く人間として尊敬します。

アニメ1期は4巻の序盤辺りまでなので、2期制作に期待しています。

しかし最近マンガの単行本って高くなりましたよね💧8巻まで揃えると7000円くらいしますから。

いろんな意味でちょっとした衝撃を受ける作品ですが、個人的にはめっちゃ好きなマンガの1つです(*´∇`*)

と言っても、僕も最近ハマったクチなんですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)

衝撃を受けた作品という意味で言うと、なんとなく『銃夢』や『GANTZ』が思い浮かびました。

物語の内容は全く違うんですけど、『銃夢』や『GANTZ』を読んで面白いと感じた人なら多分ハマると思いますよ(^_−)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です