【メイドインアビス《ナナチ》ねんどろいど】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【メイドインアビス《ナナチ》ねんどろいど】

昨日『メイドインアビス』というマンガ(アニメ)を紹介しましたが、今日はその『メイドインアビス』に登場する《ナナチ》というキャラの『ねんどろいど』を紹介します(^^)

昨日書いた通り、『メイドインアビス』というマンガ(アニメ)は見た目に反して結構ヘビーな内容が多い作品なんですが、特にこの《ナナチ》のエピソードなんかはめちゃくちゃ重いです。

ただ、安易にキャラクターを殺して鑑賞者の心を動かすような安っぽいモノでは無く、物凄く深い内容なので一見の価値はありますよ。

このエピソードを知ってしまったら絶対にナナチが大好きになると思います(^^)

デザインもめちゃくちゃ可愛いんですが、理不尽過ぎる辛い過去や背負っているものの大きさを知ってしまうと、まともな心を持った人なら大抵はハンパない庇護欲に支配されるでしょう。

声や喋り方、細かい仕草が分かるアニメ版なら特にそれが顕著に現れると思います。

普通アニメや漫画などの創作物におけるキャラに対して抱く感情というのは、異性として可愛い、カッコいいというような憧れや擬似的恋愛対象のようなものだと思うんですが、このナナチというキャラはそんなレベルでは計れないくらいの魅力を持ったキャラだと思うんです。

実際ナナチの性別は不明ですしね。

前置きが長くなってしまいましたが、本題の『ねんどろいど』紹介に戻ります。
まずはパッケージの画像からいきますよ(^^)

中の保護ケース(ブリスター)はこんな感じです。

それではねんどろいどナナチの画像をどぞヽ(^o^)

僕も好きなアニメキャラはいろいろいますが、その中でも《ナナチ》は別格だと言っていいくらい好きなキャラクターですので画像がかなり多くなると思いますf^_^;

いつもなら大量に撮った写真の中から消去法で選ぶんですが、消去する画像が無いと言ってもいいくらい全部可愛いので、これ以上は絞れませんでした💦

〈ターンテーブル〉

見た目だけでもめちゃくちゃ可愛くないですか?
原作者のデザインはもちろんのこと、フィギュアの造形としても素晴らしいですね!

通常『ねんどろいど』は自立しないんですけど、ナナチはこの防具のおかげで自立するんですよ。
一応防具にもスタンド穴は開いてるんですが、ベース無しのスタンドで立たせる場合より自立の方が安定するくらいです♪( ´▽`)

ナナチとミーティ

〈ターンテーブル〉

ナナチはミーティ無しで語れませんからね。これを撮影しているだけでも思い出して泣きそうになりましたよ💧
歳をとるとどうにも涙腺が緩んでいかんなぁ(^^;

ガンキマスの揚げ焼きを食べて感動するナナチ

〈ターンテーブル〉

ヨダレヨダレw
サジの持ち方までいちいち可愛いし(*´∇`*)

最後はテレながらだっこを要求するナナチ

〈ターンテーブル〉

「んなぁ〜」って聞こえてきそうです。
このシチュエーションは完全に僕の妄想ですがね(*´ω`*)

それにしてもやっぱナナチはめちゃくちゃ可愛いですね(*´∇`*)
ナナチに「チョロいなぁ〜」とか言われそうw

以上が【メイドインアビス《ナナチ》ねんどろいど】の紹介でした。

再販されたら速攻でもう1体予約します(*´ω`*)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です