【けいおん!《唯&紬ライブステージセット》ねんどろいど】琴吹 紬

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【けいおん!《唯&紬ライブステージセット》ねんどろいど】琴吹 紬

昨日紹介した『ねんどろいど』の《唯&紬ライブステージセット》の続きで、今日は《琴吹紬》の画像や感想とか書いていきます。

では早速画像から。

〈ターンテーブル〉

次は顔と腕パーツを交換して、笑顔で手拍子をしている感じの画像です。

〈ターンテーブル〉

なんかホワッとしてて『むぎちゃん』らしいですよね(^^)

むぎちゃんの付属パーツはこれだけです。

あとはキャラ単体の物ではなく、共通の付属品がいろいろと付いてるので、次はそちらの説明をしておきます。

まずはステージ(台座)です。

そしてそのステージに敷くフローリング柄の台紙です。

これをカッターナイフで切り取ります。

一応ミシン目が入ってるんですが、手で切り離すのは厳しいので、ミシン目をなぞるようにカッターを入れるとキレイに切り取れました。

それとステージの幕ですね。

これらのステージセットが下画像のように2セット付属しています。

そしてこの2つのステージセットを繋ぐ為のジョイント類がこれだけ↓入ってます。

で、これらを繋げるとこんな感じのステージが出来上がります(^^)

このステージに2人を立たせるとこんな感じです。

雰囲気出ますねー♪( ´▽`)

このステージは他にもいろいろと遊べるようになっていて、上に書いた以外にもまだ付属品が付いているんですよ。

下画像のスタンドやアタッチメントがこれと別にもう1セットと…

劇中のセリフが書かれたマンガの吹き出しみたいなエフェクトが付いてます。

これをこんな感じで使う訳ですね(^^)

こらこら唯ちゃん💧

というように、これは付属品がふんだんに入ってるお得なセットだと思います。

それともう2つだけ書いておくことがありまして、1つは本体を立たせる為のスタンドなんですが、普通の『ねんどろいど』って基本的に背面に穴が開いていて、そこにあの『ねんどろいど』特有のカーブしたスタンドを挿し込んで立たせますよね。

それがこのセットに関してはちょっと変わったスタンドになってるんです。

下の画像がそのスタンドのパーツなんですが…

これをこんな感じに組んで…

それをフトモモにセットして立たせます。

なんですが、セットするには脚を一旦外す必要があるのでちょっと面倒と感じるかも知れません。

かと言って背中に穴が開いてないので、他のコのスタンドを兼用する事も出来ないんですよ。

背中に穴が開いてないのは見た目的には良いと思うんですが、僕の場合は背中に穴が開いていてくれてた方が嬉しかったかな。

まぁこれはこれで可愛いスタンドなので有りだとは思いますけどね(^^)

あともう1つは、このセットの唯ちゃん&むぎちゃんの腕は完全に1体物なので、手首を動かしたり交換したりできません。
顔パーツも首のジョイントから交換する仕組みなので、髪型が唯ちゃんで、顔だけ他の『ねんどろいど』の顔に換えたりするといった事も出来ませんね。

それでもこのセットは可愛い上にとてもお買い得なセットだと思いますよ♪( ´▽`)

京都アニメーションの方々に感謝と敬意を

そして犯行に関わった全ての人間に報いを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です