【フレームアームズ・ガール《轟雷改ver.2》】仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【フレームアームズ・ガール《轟雷改ver.2》】

【フレームアームズ・ガール《轟雷改ver.2》】の仮組みができました(^^)

「誰!?てかその子私の相棒なんですけど!」

「つ、強い…てか誰?」

「ごうらいぃー」

注:一部キットには含まれないパーツを使用しています。

《轟雷改ver.2》これ、キット自体のクオリティはめちゃくちゃ良いですね♪( ´▽`)

とりあえず各関節がかなりしっかりしているんですよ。
触っていても緩いと感じる事は全くありません。

ほぼ素体みたいなものなので当たり前と言えばそうなんですが、どこかがポロポロ外れるような事もありません。

とにかく今まで組んだフレームアームズガールの中では安定感がダントツですね。
この安定感というのは、自立させた時の安定感という意味では無くて、キットとしての全体的な安定感ということです。

「自立」という意味だけで言うと、足裏にローラーが装備されているという設定上、少し立たせにくくはあります。
まぁそれでも後ろのキャタピラを展開させると楽に立つんですけどね。

とりあえず普通に立たせただけの画像です。

それと、全体的な安定性以外にキットの拡張性にも優れていて、元から3ミリ径ハードポイントが沢山あるんですが、頭部と胸部パーツを付け替える事によって更に拡張性を高めることができます。

3ミリ径穴付き頭部パーツ。

3ミリ径穴付きと3ミリ軸付き胸部パーツ

こんな場所に何を装備させるのかは謎ですが(^^;

更に初期タイプの轟雷のパーツも付属してるので、簡単にノーマル轟雷に変更することも出来ます。

おっぱ胸部アーマーは轟雷、轟雷改共にそれぞれ3パターンずつ用意されています。

轟雷改用胸部アーマー(武装モード用は省略)

轟雷用胸部アーマー(武装モード用は省略)

あと、武器(レールガン)をしっかりと保持させることが出来る補助パーツが付属しているんですが、何気にこれもポイントが高いです。

ただ、この補助パーツですが、外す時かなり硬いので注意が必要です。

なお、このキットの余剰パーツはこれだけです。

ここまではこのキットの優れたポイントを上げましたが、どうしても不満に思う点が1つだけあります。

それは付属する顔パーツの表情に関することです。
このキットに付属する顔パーツは下の3パターンなんですが、まずそちらを見て下さい。

無表情が2つにダメージ顔が1つて…アニメでキャラに命を吹き込んだからには1つのキットに1つの笑顔は必須でしょがー!

せめてオプションパーツとして普通に買える表情パーツを販売して下さいよ。コトブキヤさん。

あとは昨日書いたように、同じキットのカラーバリエーションでもいいからアニメ版の轟雷を出して下さい。

ターンテーブル

PSアイラブユー

フレームアームズガールを知らない人が見れば「何でパンツが丸見えなん?」と思うでしょう?
簡単な事ですよ。
「その方が可愛いからに決まってんでしょがー!」
て言うかそもそもこれはパンツでは無くて機動性を重視した『ボディアーマー』ですから( ̄^ ̄)ゞ

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です