FAG【フレームアームズ・ガール《白虎》】仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

FAG【フレームアームズ・ガール《白虎》】

《白虎》の仮組みが出来ました(^^)

最初に言ってしまいますが、これはなかなかの良キットですよ!

まだ記事に出来てないキットも含めてフレームアームズガールは結構組みましたが、今のところこの《白虎》が一番のお気に入りかも(*´∇`*)

ではとりあえずダーっと画像いきます。

〈素体〉

〈バトルモード〉

〈アクション〉

ね、いいでしょ♪( ´▽`)

キットの完成度も凄いんですが、一見オシャレなど気にもしていないような無骨な外見をしているのに、このキットで唯一可愛らしいアイテムと言えるリボンを太ももに付けたところで、なんか一気に愛着が湧いてしまいましたよ。

とにかく見た目もバランスも素晴らしい!

そして組みやすさに関してもバツグンに良いですね。
ピタッピタッと吸い付くようにパーツがはまって行く感じがとても気持ちいいんです。
終始組んでいて楽しいキットでしたね♪( ´▽`)

それと組んでいて「お!」って思ったのが、膝関節のパーツですね。
フレームアームズガールでは毎度お馴染みモナカ割の膝関節。そう、あのそら豆です。

あのモナカそら豆がついに一体成型になってたんですよ\( ˆoˆ )/
これは他のキットも全部そうして欲しいポイントです。

気になる点と言えば、髪がポロリしやすい事と、ちょっと胴体がすっぽ抜けしやすいって事くらいですかね。

とは言っても胴体に関しては、前後に曲げた時の限界に達した時に抜ける感じなので、無理な負荷をかけて軸が折れる事を考えればこれはこれでいいのかも。

髪の毛のポロリもちょっと手を加えれば済む程度のものですし、どの道本格的に制作を開始したらヘアスタイルは変えたいと思っているのでノープロブレムです。

とにかく僕的に《白虎》はかなりポイントが高いキットですね♪( ´▽`)

最後にまたターンテーブル動画を。

さて、この子をどんな色に染めてやろうか…
フッフッフ( ̄ー ̄)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です