新しい道具を買ってみた♪

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日ちょいと書きましたが、もう少ししたら新しいアジトに移ることになりそうなので、ぼちぼち溜まってる積みプラを組んで行こうと考えてます。

それに何よりプラモが作りたいですしね。

で、その前にそろそろ新しいニッパーが欲しいと思っていたので、これを機に新しいニッパーを買って来ました(^^)

『タミヤ薄刃ニッパー』と『タミヤ薄刃ニッパー(ゲートカット用)』です。

ニッパーもいろいろありますけど、このタミヤの薄刃ニッパーはネット上で評判が良いので今回はこれに決めました。
ただ、ノーマルとゲートカット用のどっちにしようかかなり迷ったので、もう両方買っておきました。

で、肝心の切れ味はと言うと、正直それほどでも無いですね(^^;
良く切れる事は切れるんですが、今まで使っていたニッパーとあまり変わらない感じです。

ちなみに今まで使っていたニッパーは「GodHand」の『ケロロニッパー』で、約2年ほど使っているそれが新品のタミヤの薄刃と同じくらいの切れ味という事を考えると、「GodHand」の『ケロロニッパー』はかなり優秀なニッパーだと言えますね。

グリップやバネの感覚など、総体的な使い心地も個人的には『ケロロニッパー』に軍配が上がります。

価格はタミヤの方が若干上なので、バージョンアップのつもりでこれにしてみたんですが、結果そうでもなかったですね。

これ以上の切れ味を求めるとしたら、やはり片刃ニッパーしか無いんですかね。
今回は切れ味と耐久性のバランスを考えて買ったので、次は切れ味に特化した「GodHand」の『アルティメットニッパー』を買ってみることにします。

それと、ついでにスゲーいい物を見つけたので一緒に買って来ました!

MSGの『ウォーターアームズ』というウェポンユニットです。

コンプレッサーやホースまで付いてるのがニクいね☆

エアブラシペイントをメインに活動している我アトリエとしては、こんな物を見ればそりゃ買いますよ♪( ´▽`)

ターンテーブル

早くフレズヴェルクのバイクに色を塗ってあげたいっス。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です