【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】残りの中ボス一掃

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】

前回に引き続き残りの中ボスを一気に片付けて行きます。

まずは各所にいる『首無し』から。

《葦名城 城下》(洞窟)『首無し』敗北

《葦名城 城下》(洞窟)『首無し』撃破

《葦名城》(堀の中)『首無し』敗北

《葦名城》(掘りの中)『首無し』撃破

《葦名の底》〈隠し森〉『首無し』敗北

《葦名の底》〈隠し森〉『首無し』撃破

《落ち谷》〈社下の谷〉(葦名城 城下)『首無し』撃破

前回上げた《源の宮》の水中にいる1体を合わせると計5体ですね。
『首無し』多すぎ(^^;;

で、次は『七面武者』です。

《捨て牢》〈身投げ場〉『七面武者』惨敗

《捨て牢》〈身投げ場〉『七面武者』撃破

《葦名の底》〈獅子猿のねぐら〉『七面武者』惨敗

《葦名の底》〈獅子猿のねぐら〉『七面武者』撃破

『七面武者』は《源の宮》の1体と合わせて計3体です。

《金剛山 仙峯寺》〈境内〉『仙雲』惨敗

《金剛山 仙峯寺》〈境内〉『仙雲』撃破

この『仙雲』は『ジラフ』と同じですね。

《葦名城》(離れ下)『水生氏成』惨敗

《葦名城》(離れ下)『水生氏成』撃破

『水生氏成』はガードも弾きも関係無しにダメージを食らうので、僕は仕込み傘と回生2回使って何とか倒したって感じです💧こんなんみんなはどうやって倒してるんやろ…

《葦名城 城下》〈橋下の谷〉『赤備えの重吉』撃破

《葦名城》〈水手曲輪〉『鬼庭主馬雅次』惨敗

《葦名城》〈水手曲輪〉『鬼庭主馬雅次』撃破

この葦名七本槍はまず一緒にいる敵を忍殺しないとかなりキツいです。

《葦名の底》〈獅子猿の寝ぐら〉『獅子猿』2回目惨敗

コイツなんでまだ生きてるん💧

《葦名の底》〈獅子猿の寝ぐら〉『獅子猿』2回目撃破

汚猿はもういいって(;´д`)

1回目の忍殺までは前と同じだと思うんですけど、2回目から仲間のゴリラが飛び入り参加して来ます。このゴリラがとにかく邪魔なので、まずゴリラを倒すのが先決ですね。最初指笛を吹いているのは、指笛が獣を混乱させる効果があるってことだったんで、試しにやってみたんですが、ゴリラには全く効果無しでした(;´д`)

多分これでラスボスとある1体を除いて全てのボスと中ボスを倒したと思います。

そのある1体というのはコイツです。

《葦名城 城下》〈怨磋の炎〉『怨磋の鬼』惨敗

隻狼に出てくるボスクラスの敵はとりあえず最初「こんな奴勝てるんか?」と思うんですが、何回か相手してる内に突破口が見えてきます。
でもこの『怨磋の鬼』は何回やっても倒せる気が全くしません(;´д`)

ひょっとして裏ボスなんですかね?とにかくコイツだけはちょっと別格なんでとりあえず放置して、いよいよラスボス戦に挑む事にします。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です