【フレームアームズ・ガール&ラピッドレイダーセット〈フレズヴェルクVer.〉 】仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

5月1日に買って来た【フレームアームズ・ガール&ラピッドレイダーセット〈フレズヴェルクVer.〉 】ですが、早速仮組みしてみました(^^)

と言っても、組んだのはラピッドレイダーのみで、フレズヴェルクには手を付けてません。

まずは内容物の確認を…

以上ですね。
なかなかのボリュームです💦

相変わらずABSが多いっす。

それでは早速組んで行きまっしょい!

フレーム

車輪

カウル・外装

それを全部組み付けて仮組み完成\(^o^)/

カッコいいじゃあーりませんか!
僕ら世代なら、赤でこういう雰囲気のバイクを見たら絶対に『アキラ』の金田バイクを思い出しますよね。

カウル展開時はこんな感じになります。

カウルの裏に武器が収納できるようになってます。

仮組みしてみた感想なんですが、組みやすいしパーツがポロポロ外れる箇所も少ないし、見た目もカッコいいし、なかなか良い感じのキットです。

ランナーを見てもらえれば分かると思いますが、このバイクは基本的に対になったパーツ2セットの組み合わせで構成されているんですよ。
これがなかなか考えられているので、作ってて面白かったですね。

各ハードポイント(3ミリ穴)もキツめに開けられているので、仮組み状態で保持力も良好です。
もし硬いと思うなら穴を少し大きくするか、軸を軽く磨いてやればいいだけなので、盛る調整より余程楽です。

それとこのバイク、結構デカいです💦
24センチくらいありますよ。

いつものようにゲート2度切りしながら丁寧に組んで2時間を切るくらいで組めました。

コトブキヤってキットによってクオリティにかなりバラつきがありますよね。

この『ラピッドレイダー』はなかなかガッチリとしててクオリティは高いと思います(^^)

タイヤにランナーから切り取った薄いプラを挟んでいるのは、何もせずにパチっと合わせてしまうと、次バラす時に大変なので隙間を作っています。

最後に組んでて気付いた事は、これ、前輪が真っ直ぐのままでハンドルを切ることが出来ないんですね。

まぁプラモデルとしては別にそれでもいいんですけど、デザイン的な視点で見た時に、ハンドルという概念が全く無いような構造をしているのはちょっと気になりました。

体重移動のみで運転する乗り物で、基本的には直進する事しか出来ない構造なんですよ。

まぁこれは組み換えをして楽しむキットなので仕方ないですけどね。

気になったマイナス点はそれくらいしか無いので、僕の感性では良キットと言えるプラモデルです♪( ´▽`)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です