人生で自分の為に使える時間はたったの26年

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

最近プライベートでゲームばっかやってるし、仕事の合間には『サクラ大戦』やったり『モンスト』やったり『ぷくぷく』やったりしてるし、よく考えたらほとんどゲームしかやってないぞ…

生きる為に必要最低限の仕事をやって、くだらない世間にはほとんど関わりを持たず、腹が減ったら好きな時間に食って、眠くなったら好きな時間に寝て、自分の思うまま好きな事をやって過ごす。

素敵やん(*´ω`*)

カネカネカネカネ金の事しか頭に無いような汚いヤツらが、ただカネで繋がってるだけの薄っぺらい人間関係を築き、上っ面を取り繕う為に必要の無い高価なガラクタに囲まれて生きてるのと比べて、付き合う事になんの旨味も無いような自分を慕ってくれる人や、自分にとって本当に必要な時間と物しか無いような生活をしている自分。

どっちが価値ある人生なんですかね?
僕もそれなりにお金を持っていた時期はありましたが、負け惜しみでもなんでも無く、本気で今の生き方が贅沢だと感じています。

人生誰もが長くてたかが80年程度。正月で言えばたったの80回。

自立して自らの力で生きるようになるのが20歳からで、年齢的に自由がきくのが70歳くらいまでだと考えれば50年。
時間にすると438000時間。

その内一般的な睡眠時間を引くと328500時間。
そして仕事ですが、週休2日で年間276日。まぁ年間250日働くとしましょう。
年間2000時間50年で100000時間。
残り228500時間ですね。
これを日数にすると9520日で、年数にすると約26年。

睡眠時間が6時間、仕事時間が8時間という、最低限の時間で計算しても50年の内の約半分が睡眠と仕事で消えるんですよ。
一生の内自分の時間って成人してからたったの26年しか無いんです。

更にそこから通勤、食事や風呂、付き合いや用事なんかで消えて行きます。
持ち時間26年の内、本当の意味での自分の好きな事をする時間っていったいどれくらいあるんでしょう?

僕はショートスリーパーなので、睡眠は人の半分くらいで大丈夫ですし、仕事も必要最低限しかやりません。
仕事なんかの為に一生のほとんどを使うなんて本当にアホらしいですからね。
その上プライベートはほとんどが自分だけの時間です。
仕事以外の時間で言うと、ほぼ100%自分の好きな事以外は一切やりません。
基本的に夜中に活動するし、出来る限り世間とも関わりを持たないようにしているのでストレスもほとんど感じません。

今のご時世にこれって本当の意味での贅沢だと思います。

だけど世間ではそういうのを堕落した生き方だと教えられます。
人生捨ててると思われます。
そう教育しないとカネしか頭に無い奴らが都合悪いから。
働く事は立派な事だと刷り込まれてるんですよ。

家庭でも作らせて、いっぱいいっぱいの苦しい生活をさせておけば、大事なことを考える余裕も無くみんな必死こいて働きますよね。そうするとおかしな事や間違った事に対して考えたり抵抗する気力すら湧いてこない。
そして何も考えずに子供を作って、その子供がまた金持ちの為に一生かけて働く…
本当によく考えられたシステムですよ。

こんな時代に老後やなんやと考えるより、好きな事をやれるだけやって、潔くおっ死んだ方がよっぽど幸せだと思いますね。

そういう生き方をするのに何が1番邪魔になるのか、それもこの歳になってやっと悟りましたしね(^^)v

『時間を売ることは出来るけど、時間を買うことは出来ない』

僕が生きる上で最も重要視していることです。
誰の言葉かって?ワタクシですが何か?

やりたくも無い事に使った超貴重な時間は二度と取り戻せないし、追加で時間を増やす事も出来ないなら、やりたく無い事に使う時間を必要最低限に抑えればいいんですよ。

僕には大事な時間(人生)を削ってまで欲しいと思う物なんかほとんど無いですから。
強いて言うならドMな彼女くらいかな(*´ω`*)

数百年後はどうなるか分かりませんけど、今のところいくら必死こいて働いて金持ちになったところで、時間を買って増やすことは誰にも出来ないんです。
たったの80年やそこらの僅かな時間が過ぎれば、例えいくら金を持っていようが誰であれ必ず死ぬんです。

ならその僅かな時間内に「どれだけ人を利用して金を稼げたか」より、「どれだけ自分の好きな事が出来たか」の方が圧倒的勝利だと思いませんか?

その両方を同時間軸上で出来ればそれには敵いませんが、そんなことが出来てる人間はほんの一握りです。
そして必死こいて働く人たちがそいつらの資金源の一部となっているんです。

こんな事は世の中の流れやその仕組み、金の流れやその仕組みを分かっていれば誰にでも分かる事なのに、ほとんど誰も口にしません。

自分たちが奴隷だと認めたく無い気持ちも分かりますが、結局はそういう事なんですよ。

「働いたら負け」この言葉ってとても深い言葉だし、本当の意味で確信を突いた名言だと思いますね。

働くのではなく、自分がやりたい事を伸び伸びとやって、それで生きていくのに必要な対価をいただく。

これが出来れば『勝ち』です。

平成最後の日に、ちょっと自分の人生観を述べてみた次第でございます。

にしても迷惑な連休ですよ。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です