令和

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日から新しい元号、大げさに言えば新たな歴史が始まりましたね。

以前から度々言ってるように、今の僕はできる限り世間と関わらないよう、独自の思想を持ってひっそりと慎ましく生きていますので、世間の流行や老害共が好き放題やってるこの国の行く末など別に興味も無いんですが、さすがに天皇退位、即位ともなれば感慨深いものを感じます。

天皇、皇后両陛下(上皇、上皇后)に対しては心から「お疲れ様でした」と言いたいですね。

僕の目には、愛する日本がこんな悲惨な有様になった事を悲しんでらっしゃるように見えて仕方ありません。
日本の象徴、つまりはこの国そのものとも言える存在の方が、属国、植民地として搾取され続け、どん底に向かって堕ち続けて行く我が国の姿を見るのは耐え難いものがあったと思います。

おそらくもう取り返しのつかないところまで落ちてしまった現状を一番痛感されていると思いますが、せめてこれからはご自身の為に健やかな時間を過ごしていただきたく思いますね。

本当にご苦労様でした。

というような話をすると、すぐ右だ左だと覚えたての子供みたいに騒ぐ連中が多いんですが、俺は右でも左でも無く真正面ですから。
己がその時直感的に感じた感性だけを信じて真正面を向いて生きてる俺様思想です。

まぁその辺の話はこれくらいにしておいて、僕は昭和生まれの昭和大好き野郎ですから、2つの元号を跨いで気がつけば3つ目の元号突入ですよ。

なんか一気に歳食った感じがするのは気のせいですかね💧
そう言えばもうすぐまた1コ年取るし(T_T)

今日珍しく朝から買い物に行って来たんですよ。
(また急に話飛んだなオイ)

令和に変わったその日に、周囲からかなりイカツイと言われてる昭和生まれのオヤジ2人でちょっと大阪までねε-(´∀`; )
とは言っても僕は必要最低限しか働かないんで金を持って無いし、正確には日本橋を歩き回って来ただけなんですけどねf^_^;

それでもせっかく珍しく出かけた事ですし、記念に欲しい物をひとつ買って来たので、軽く紹介だけしておきます(^^)

【フレームアームズ・ガール&ラピッドレイダーセット〈フレズヴェルクVer.〉 】

このキットが新しい元号になって僕が初めて買った物です。

今までほとんど不満ばかり言ってきたメーカーのキットを歴史的な記念日に買うというね(^^;

コトブキヤ恐るべし…

あと、大阪に行ったらやっぱこれは買っとかなあかんでしょ。

『りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ』

僕はチーズケーキが苦手なんですが、ここのケーキだけは好きなんですよね♪( ´▽`)

今日はいい気分転換にもなったし、楽しい令和の初日となりました。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です