【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】『源の宮』「餌やり場」ヌシの餌やり

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】

『桜竜』を倒してからエマに情報をもらい、そのあとおそらく最後の決戦場所になるであろう「すすき野原」に勇んで向かった某ですが、前回「ついにあの独りよがりのお坊っちゃんに引導を渡してやる時が来たぜ」とか意気揚々と言ってた割に、こっちが逆にギャフンと言わされるはめになってしまいました(T_T)

って言うか予想外の展開になったと言った方が正しいですね。

とにかく某に「すすき野原」はまだ早いと思ったので、その前にやり残した事をやってしまう事にしました。

そのやり残した事の1つに『源の宮』のある場所に行く方法が分からずスルーしていたという事があるので、まずはそれから手を付けて行く事にしました。

行く方法が分からなかった場所というのは、下画像の奥に見えてる場所になります。

見た感じではすんなり行けそうな場所なんですけど、陸地から周囲を調べても、渡れる場所や鉤縄ポイントが一切なかったので、てっきり泳いで上陸するとばかり思ってたんですが、水際にも上陸できそうな場所が全然無いんですよ。

で、結論を言えば僕が行き方を探したタイミングが悪かったんです。
どう言う事かと言うと、ヌシの寝床を抜けて「宮の内裏」に入ってからしか行けない場所だったんです。

その行き方を動画にしておいたので、もし分からない人がいれば参考にして下さい。

この場所は必ずしも行く必要があるという訳じゃ無いんですが、ちょっとしたイベントがあるので足を運んでみるのも有りだと思います。

そのイベントって言うのは、ヌシの餌やりなんですが、正直やる値打ちは無いと思います。僕的にはむしろちょっとした罪悪感を感じてしまうようなイベントでした(;´д`)
ただ、超貴重な「源の瑠璃」が手に入るので、もし義手忍具を全て最大まで強化したい人は必須イベントかも知れないです。
一応僕が分かる範囲で簡単に説明しておきますね。

まず下の動画はヌシに普通の餌をやって楽しんでいるだけの動画です。

次の動画は特殊な餌?「まこと貴い餌」というのを食べさせてみた動画です。

ちなみにこの「まこと貴い餌」というのは、平田屋敷の川にいた「壺の貴人・春長」がくれました。確か鱗と交換だったと思います。

前はこんなアイテムはなかったハズなんですが、どのタイミングでもらえるようになるのかは謎です💧
もしかすると一度ヌシに普通の餌をあげた時にフラグが成立したのかも分かりませんね。

普通の餌の時は鐘を鳴らせば何度もやって来たヌシが、まこと貴い餌をやった後は鐘を鳴らしても来なくなったので、ちょっと気になって池に入って様子を見に行ったんですがこの時は普通に寝床で泳いでました。

一体何だったのかと思い、もう一度平田屋敷の「春長」を訪ねてみると、なぜか春長が赤目の鯉になってましたw

確かここに「源の瑠璃」が落ちてたと思います。

曖昧ですみませんf^_^;
長年生きていればハードディスクの容量もメモリもポンコツになってしまうんですよ💧

とまぁ大体の流れはそんな感じだったと思うんですが、このイベントにはまだ続きがあって、たまたまやり忘れが無いかいろんな鬼仏を回ってたら、なぜか「獅子猿の水場」にヌシの亡骸があるんですよ。

何でこんな所に?と思いつつ、近寄ってみると「ヌシの白髭」というアイテムが。

これを「餌やり場」にいた変なNPCに渡すとアイテム「神食み」がもらえます。

あまり有り難くは無いですけどね💧

僕がやった限りでは多分これで終わりだと思うんですが、なんかいろいろと後味の悪いイベントでした(-_-;)

そう言えば「竜の舞い面」が揃いました。

この面はスキルポイントを5まで溜めると、それを消費して攻め力に変えてくれる超優秀なアイテムです(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です