【ドラゴンクエストビルダーズ2《破壊神シドーとからっぽの島 》】ミスリル集め

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もまた【ドラゴンクエストビルダーズ2《破壊神シドーとからっぽの島 》】の話題になりますf^_^;

これハマるとマジでヤバいね💧
やる事が尽きないんで、まるで何かに取り憑かれたようにやり続けてしまいます(>_<)

そんな感じなんで、今年の正月はずっとこればっかやってましたよ(^^;;

で、今は素材島も全部解放できて素材集めに翻弄しているところです。

素材の中でもいくつかレアなアイテムがあるんですけど、今日は『ミスリル鉱石』を集めてました。
見つかる場所はいくつかあるのかも知れませんが、僕は『ゴロゴロ島』の地底洞窟で集めてました。

ここを探索していると、下画像のように数種類の鉱石が固まってピラミッドみたいになってるところがあります。

このピラミッドをさくれつハンマーで一気に破壊すると、稀に真ん中に1つだけ残る鉱石があります。

この緑色の硬い鉱石が『ミスリル』です。

レアな素材なんで集めるのはなかなか大変なんですけど、宝探しをしているみたいで楽しいですね(^^)

もしかしたらもっと効率のいい集め方があるのかも知れませんけど、とりあえずもう少し洞窟探検をしながら集めようと思います。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です