【レッドデッドリデンプション2】『Red Dead Online』

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【レッドデッドリデンプション2】のオンラインモード『Red Dead Online』なんですが、26日現在まだ具体的な情報が何も公開されてない状況です。

ロックスターゲームスの親会社に当たるテイクツーのCEO、ストラウス・ゼルニックが「パブリックベータ版として今月(11月)末にローンチします。ロックスターからさらなる情報が近日中に公開されます」と明言しているにも関わらず、未だに音沙汰無し状態なんですよね。

このテイクツーという会社は、前に『GTAオンライン』の時も嘘を言って何日も遅れたという経緯があるので、今回もなんか信用できません。

僕はまだストーリーをクリアしただけなんで、まだまだやる事はたくさんあるし、バトルフィールド5もやっているので別に急いで欲しいとは思ってませんけど、普通に「会社としてどうなの?」とは思いますよね。

テイクツーに限らず、ゲーム業界って全体的に、会社としていい加減なところが多いんですよ。

未完成品を発売しておいて、「あとからアップデートで修正すればええやろ(๑>◡<๑)テヘッ」
みたいな感じが普通になってますから。

マルチのバランス調整や追加コンテンツの為のアップデートは必要ですけど、明らかに発売前に分かっていたバグなんかをそのままローンチ後に修正したり、発売日(納期)を延期するなんて事は、プロとしてちょっとどうかと思いますよね。

少しでも早くリリースしようという気持ちは分かりますけど、無理な約束をしたり、中途半端な物を出したりするのはやめて欲しいと思います。

僕も含めてRDR2のオンラインを楽しみにしている人はかなり多いと思いますが、リリース時にグダグダになるようなら、少し延期してでもしっかりと仕上げてから実装して欲しいですよね。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です