【レッドデッドリデンプション】の話

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もちょっと【レッドデッドリデンプション】について語りたいと思うんですけど、実はRDR2をクリアしてからすぐにRDR1をもう一度最初からやり始めたんですよ。

何せ1をクリアしたのは8年も前なので、細かい部分の記憶が曖昧になってしまってましたから。

で、メインストーリー以外は一切手を付けずにクリアしたんですが、まず最初に感じたことは、RDR2の劇的に進化したグラフィックの凄さでした。
8年前は凄いと思っていたものが、RDR2をやった直後では比べ物にならないくらい”古いもの”に感じます。
ということは、当然今凄いと感じているグラフィックも、数年後には古いものと感じるんですよね。そのまた数年後は更にリアルになって、その数年後はもっと…

そう考えるといずれ行き着く先は、今我々が生きてる世界と全く同じような世界が作れてしまうのかも知れませんね。

実は今の現実がもうすでに仮想現実の世界で、同じ事を繰り返しているだけなのかも知れませんけど。
(この話もまたいずれ記事にしようと思ってます)

ちょっと逸れましたが、あと操作性にしても1に比べると2はかなり進化している事が分かりました。
2はより人間らしい自然な動きになってますね。

それと、ここから下はちょっと1のネタバレになってしまうので注意して下さい。

ネタバレ注意❗️

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今回2回目のストーリーをクリアして思い出したんですけど、8年前クリアした時に2が出る事はある程度間違いないと予想していて、その内容は多分復讐を果たした後の『ジャック』の話になると考えたんですけど、2が過去の話になったという事は、3がジャックの話になるのかな?

あれはあれで完結していて、もしかしたら続きはないのかも知れませんけど、もし3があるとしたら、3部作完結という形で、せめてジャックだけでもハッピーエンドにしてあげて欲しいですよね。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です