HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 ギャラリー

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 のギャラリーです。

通常飛行形態

アーム展開形態

着陸形態1

着陸形態2

ターンテーブル🎞

◉作業工程◉
・基本工作
・合わせ目消し
・スジ彫りの追加
・両翼にエンジン(バーニアユニット)、着陸用スキッド、ウィングを追加
・プラ板、市販モールド、スプリングパイプ、メタルパーツ、グラスモールド等を使用してのディテールアップ
・台座にジオンエンブレムを追加
・ディテールアップやパーツ追加に必要な各種加工
・ほぼ全てのラインの彫り直しとモールド周りの下地処理
・一部パーツのシャープ化
・後ハメ加工
・各可動箇所のクリアランス調整
・関節の調整
・サフェーサー塗装
・全塗装
・各パーツ塗り分け
・スミ入れ
・デカール貼り
・ウレタンコーティング(ツヤ消し)

このヴァルヴァロはとにかくめちゃくちゃ手間と時間が掛かるキットでした。

ご覧の通り元の状態から結構手を加えてるんですが、そういった作業が大変だったという訳ではなくて、キットその物が相当ヤバいです(>_<)

全てのモールドがめちゃくちゃ甘いわ、合わせ目消しが厄介すぎるわで、普通に作るだけでも一筋縄ではいかない最悪なキットです(T_T)

あまりにも手間が掛かるので、途中で何度か心が折れそうになりながらも、よく完成させたと自分を褒めてやりたいくらいです。

完成記事にも書きましたけど、最終的に自分好みの機体に仕上がったので本当に良かったと思いますですε-(´∀`; )

以上、HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 でした。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 21 完成

HG 1/550【ヴァルヴァロ】仮組み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

携帯の電波と発癌率