〈物語シリーズ〉ぷくぷく

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今月21日にリリースされたアプリ【〈物語シリーズ〉ぷくぷく】ってのをやり始めました(^^)

どんなゲームか一言で言うと、ほぼまんま『ツムツム』ですね(^^;

自分、ツムツムは合わなかったので、ほとんどやらずに消してしまった過去があるんですけど、この『ぷくぷく』は結構楽しめてます。

『ツムツム』は「ディズニーツムツム」も「マーベルツムツム」も面白いと思えなかったのに、なぜこの『ぷくぷく』は楽しめているのかと言うと、それは単純に〈物語シリーズ〉だからです。
ボクは「ディズニー」も「マーベル」も好きじゃないんでf^_^; 別に嫌いって訳では無いですけどね。

まだやり始めたばっかなので、ゲーム性云々の感想は書けませんが、インストールしてまず最初に「おっ!」って思ったのがオープニングです。
このゲームの為に作られたオープニングムービーとそのテーマソングが最高に素晴らしいんですよ。

戦場ヶ原ひたぎ (CV.斎藤千和)
羽川翼 (CV.堀江由衣)
八九寺真宵 (CV.加藤英美里)
神原駿河 (CV.沢城みゆき)
千石撫子 (CV.花澤香菜)
斧乃木余接(CV.早見沙織)
阿良々木火憐 (CV.喜多村英梨)
阿良々木月火 (CV.井口裕香)
老倉育 (CV.井上麻里奈)
忍野扇 (CV.水橋かおり)

上記メンバーで構成されたユニットの曲&ムービーなんですが、めちゃくちゃ豪華過ぎでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
おまけに曲も映像も素晴らしいデキなんで、ファンからしたらもうこれだけでも充分価値があると思いますよ!

しかもゲーム内でもそれぞれのキャラがよく喋るので、ついつい音を出して遊んでしまいます。

どのキャラが強いのかどうかはまだよく分かってないんですが、とりあえず今持ってるキャラをUPしておきます(^^)

まだやってない〈物語シリーズ〉ファンの方は是非やってみて下さいヽ(^o^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です