HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 ⑲

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 の続きです。

ヴァルヴァロの本体は残すところコーティングと組み立てだけなんですが、ディスプレイ用の台座の事をすっかり忘れてました(;´д`)

という訳で今日は台座の塗装をやってます。

これ↓が何もやってない元の状態になるんですが、このエンブレムは要らないので削り取ってしまいます。

エンブレムを削って全体的に磨いた物です。

削り取ったエンブレムの代わりにこれ↓を使います。

こんな↓感じです。

ところでジオンのエンブレムってこの2種類ありますけど、これってどういう使い分けがされているのか謎なんですよね。
昔からあるマークなのにネットで調べてもハッキリとした答えが全く出て来ません(-。-;

まぁ今それはとりあえず置いておいて、台座を塗装しました。

このカラーはヴァルヴァロの1番濃い部分に使った紺色と同じ物です。

エンブレムはこんな感じに塗り分けしておきました。

で、これを合わせるとこうなります。

これで一応全ての塗装が完了したので、次はウレタンコーティングして行きます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 ⑳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です