HGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様) ⑧

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はHGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様)の続きです。

下地が出来たパーツにサフを吹きました。

穴埋めの為にプラ板を貼ったサイドアーマーの処理が不完全なので修正して行きます。

綺麗に加工できたと思っても、サフを吹くとご覧の有り様です(;´д`)

関節関係のパーツなんですが、触った感じの質感がABSっぽいので一応マルチプライマーでコーティングしておきます。

このジェガンは譲っていただいた物で、説明書がありません。
なので正確に確認する事が出来ないんですけど、やっておいて悪い事は無いので一応念の為にABSの手順で塗装をしておきます。

それと関節パーツは穴埋めしたヒザ関節以外サフレス塗装で行きます。
溶剤の影響を必要最小限に抑える為で、これも一応ABS対策です。

プライマーが乾いたので色を入れました。

調色で作ったガンメタ系のカラーです。

先程ジェスタのディスプレイプレートをウレタンコーティングしたんですが、その時のウレタンが少し残ったので、今回はこの時点で関節パーツのみスミ入れ→コーティングまでやっておきました。

これで塗装がめくれたりパーツが割れたりする心配はありません。幸いにも両方とも今まで一度も経験ありませんけどね(^^)

次は残りパーツの処理を進めて行きます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様) ⑨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です