HGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様) ⑦

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はHGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様)の続きやってます。

胸部と肩アーマー以外の下地処理(表面処理)を進めているんですが、ちょっと気になった箇所があるので修正しておきます。

気になった箇所というのは腕の合わせ目の段落ちで、スジ彫りを追加した事でそのスジ彫りのラインと段落ちが喧嘩してしまってるんですよ(-_-;)

なのでとりあえずスジ彫りより袖側の合わせ目だけ消してみる事にしました。

少しはデザインらしくなった…かな?
また組んでみておかしいと思ったら上も消すかも知れません。

あと、バックパックのスラスターなどを段落ち処理したり、各パーツのパネルライン彫りなおしやモールド周りの処理をやりつつ進めています。

HGはこの辺の処理をしっかりやっておかないと綺麗にスミが入りません。
自分の経験で言うと、塗装する場合は100%綺麗に入りませんね。

それとメタルパイプを埋める穴開けもやってます。

ジェガンはカラーリングとのバランスを考えてこの1箇所だけにしておきます。

それらを一通りやったあとのパーツです。

今からエアーブローと洗浄をやって、次回からサフを吹いて行く予定です。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HGUC 1/144【RGM-89 ジェガン】(エコーズ仕様) ⑧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です