PS4【オーバーウォッチ】アップライジング

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【オーバーウォッチ】の『アップライジング(レジェンダリー)』をやってます。

去年の復刻イベントなのでさすがにちょっとマッチングしにくいっすね(;´д`)

まぁそれでも人は集まるんですけど、だいたい4人中1人くらい「オマエは自由かっ!?』って言いたくなるような人が混ざります(;´д`)
そうなるともうクリアは絶望的です。

もちろんゲームなんで自由に楽しめばいいんですが、協力モードの鬼畜難易度に来るからには最低限の協調性くらい意識してくれ!

オーバーウォッチのco-opで最低限の協調性というのはたった2つのみ!

①遠くへ行くな!
②なんとしてでもマーシーを守れ!

この2つを意識出来ないならレジェンダリーは諦めて他の難易度で遊んで下さいマジで。

とにかくマーシーの重要性を分かってない人が多すぎますね。

単独で突っ込んで行くタイプ、いわゆる「俺ツエー野郎」の思考というのは勝手に突っ走って行ってやられたら「周り何やってんの!?」となるんですが、周りの3人から見たら逆ですよ。コールでは通用しても、シージやオーバーウォッチでそれをやるとかなりイタい子だと思われるから気をつけて下さいね。

そういう人は攻撃重視のキャラしか使ったこと無いと思うので、とりあえずサポート系のキャラを使ってその重要性と大変さを理解しましょう。

こう言ってる自分も基本的にサポート系のキャラはほとんど使わないんですけどco-opの為にマーシーを練習中です。
まだクリア出来てないので下の動画は途中までですが、少しはサポートの大変さが分かってもらえるかな?

比較的チームワークが取れた4人でもこんな感じで半分も進めません(>_<)

それとマーシーを使う時の心得としては、「攻撃はほぼ必要なし!」という事ですね。回復が必要無い時は味方の攻撃力をアップさせてあげましょう。
スコアボードでキル数が0に近いマーシーは自分のやるべき仕事に専念出来ている証拠です。

攻撃役はとにかくマーシーを守りつつ基本1人1方向をそれぞれが死守!マーシーがやられたら一瞬でアウトですから。

あとオフェンス系キャラを使うのもやめておいた方がいいですね。レジェンダリーでは紙装甲です。

まぁそれらを意識しながらやってもクリア出来ないほど難しいんですけど(>_<)
こんなん野良パーティでクリアできるんですか(;´д`)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です