【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】アップデートです!(Ver.1.02)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】のアップデートVer.1.02が来てました。

今回は小規模なアップデートですが、バンナムはちゃんと改善しようと頑張ってますね。

現に前回のアップデート以降、マルチは確実に楽しくなってます(^^)

このゲームのマルチは他のゲームの対戦マルチみたいなピリピリした感じでは無くて、なんかほのぼのしてると言うかなんと言うか、対戦なのに癒されるみたいなノリが好きなんですよね(´ー`)

みんなの痛戦車を見たり、キャラの発言を聞いてるだけでニヤニヤしてしまいます。
この辺は本当に上手くガルパン効果を引き出していると思いますよ。

それとこのゲームのマルチには『メッセージ』という機能があって、これはテキストチャットやボイスチャットを使わなくてもある程度の意思疎通ができるよう、ボタン1つで各キャラが声に出して喋ってくれるシステムなんですが、同じ「よろしくお願いします」というメッセージにしても各キャラ毎にちゃんと特徴があるんです。

例えばアンチョビなら「よろしくねー!」
まほなら「よろしく頼む」
といった具合です。

そのメッセージのやり取りがまた面白いんですよ。

西「吶喊!」(突撃)
まほ「…」
西「吶喊!」
まほ「…」
西「吶喊!」
まほ「それでいい」
西「ありがとうございます!」
突撃→履帯を壊される
西「救援お願いします!」
まほ「…」
撃破される
西「すみません!」

今日1番笑えたシーンですw

レインボーシックス・シージでシビアな対戦をやった後とかにやるとちょうどいい気分転換になりますよ(^^)

だがしかーし!
平日の夜中はめっちゃ人が少ないんです(T_T)
ガルパンおじさん達は仕事があるので寝るのが早いのです。
同じ人とよくマッチングしますw
「あ、またお会いしましたね」的な。

なぁ、もっとみんなガルパンやろうぜ!

ガルパンはいいぞ!

ガルパンはいいぞ!!

大事なことなので7〜8回言いたいところですが今日のところは2回にしときます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です