【レインボーシックス・シージ】オペレーションキメラ【PS4】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日めちゃくちゃ久しぶりに【レインボーシックス・シージ】をやってました(^^)

と言うのも、YEAR3最初のコンテンツとなる「オペレーションキメラ」が6日に配信されたんですが、それに伴って期間限定(4週間)イベント「Outbreak」が始まったからなんですよ。

シージとは思えない世界観のコンテンツですね!

この「Outbreak」というイベントは、簡単に言うとオンラインで集まった3人が協力し合ってミッションをクリアするco-opイベントなんですが、一般的にco-opモードの難易度というのは慣れた人間からしたら結構温めな場合がほとんどなんですね。

それを踏まえた上で下の動画を見て下さい。

あかーん(>_<)
何回やってもムリやし(´Д` )
ノーマルでこれですよ(;´д`)

かなりのブランクでエイムも怪しいポンコツな自分はともかくとして、どう見ても現役の人達が集まっても簡単にはクリア出来ないってヤバいねこれは(>_<)

相変わらずシージは連携が命です。個人の腕だけでどうにかなるようなFPSとは訳が違いますな。

ちなみにこちら↓の動画は元から実装されている『テロハント』というco-opモードです。

自分がやってた初期の頃には無かったマップですね。
あまりに久しぶりなんでしばらくは対戦に行かずco-opで感覚を取り戻す事にします。

それにしてもやっぱシージは最高に面白い!

もう発売されてから2年以上経つんですが、今でもプロリーグが盛り上がってるし、今後も各オペレーターのバックストーリーを紹介するプロジェクトが始動したり、現在36人のオペレーターを今後7年かけて100人まで増やす計画まであるみたいなので、シージはこれからまだまだ進化し続けて行きそうですね(^∇^)

最近FPSクラン『PINK-BULLET』を復活させようかと企んでいるので、30代40代のオッサンで興味ある人はv-kunimitsu-vまでご一報を(`_´)ゞ

今からFPSを始めようと思ってる人も大歓迎ですよ(^_−)−☆

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

HG【R-ギャギャ】⑬

次の記事

HG【R-ギャギャ】⑭