【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】攻略法です!(前編)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】の話題です(^_^)

『争奪戦モード』全校クリアしました(^_^)v

知波単と継続を先にクリアしておいたので、後はまぁそれ程苦労する事もなく優勝出来ました。
これで全車両揃ったので次はデカールとカラー集めをぼちぼちやって行こうと思います。

前回はその『争奪戦モード』について書きましたが、『エクストラマッチ』というゲームモードも全てクリアしたので、今回はその『エクストラマッチ』について書いて行きたいと思います。

注)タイトルは「攻略法」としていますが、最近のゲームはアップデートで難易度や仕様が変わったりしますので、あくまでもこの時点での「参考程度」と考えて下さいね。

この『エクストラマッチ』というゲームモードはチュートリアルや特別条件のステージを含む全20種類のステージがあり、チュートリアル以外はそれぞれ「通常」「上級」「超上級」の3パターンで構成されています。

アニメ版12話での各校との試合を体験出来るステージや、特別なシチュエーションのオリジナルステージ、例えばたった1両でマウス5両を全滅させなければいけないステージや、大洗の町を舞台に単騎で大洗女子チーム8両に挑むステージ、戦車でタイムアタック的な事をするステージなどがありなかなか楽しいモードではあるんですが、その中にいくつか極端に難しいステージが存在します。

その難しいステージの自分なりの攻略方法を書いておくので、まだクリア出来ない人は参考にしてみて下さいね。

まずは『マウスでいっぱいです!』というステージについて。

このステージは重戦車マウス5両をたった1両で全滅させなくてはならないというものなんですが、マウスは高火力なのでゴリ押しで突撃すれば集中砲火を浴びてあっという間にやられてしまいます。

そんなステージを比較的楽にクリア出来る方法になるんですが、まずこのステージは使用する戦車を自由に選ぶ事ができるので、黒森峰のエレファントを選択します。自分のエレファントはアンツィオ仕様ですがw

そして乗員を決める前にまず支援カードの『消火装置』をセットします。これを使うとHPがかなり回復します。あとは自分の好きな乗員を残りコスト分搭乗させましょう。

ミッションが始まったらすぐにバックして、マップを右に進んで行くとマウスのスタート地点の裏側まで行く事ができます。コンピューターはしばらく裏を取られた事に気付かないので、ここで1両、うまくいけば2両は倒せます。あとは動き回りながら各個撃破していきましょう。

次は『粛清してやる!!』というステージですが、今度はプレイヤー側がマウスを使ってカルロベローチェ5両を撃破するというミッションになります。

ここも前進せずまずはバックしましょう。左後方にバックして行くとトンネル出口(入り口)の上まで行けるので、そのまま下に落ちます。すると戦車が裏返った扱いとなり体制をリセットできるので、そのままバックで下がってトンネルに入ります。
あとは正面のカルロベローチェをおいしくいただきます。
(自分が試した時は毎回裏返りましたが、角度や時期によってはアップデートなんかによって裏返らない時もあるかもしれません)

たまに1両だけ別の場所にいる場合がありますが、1両くらいなら外でも簡単に倒せます(^^)

それと、ここでも一応『消火装置』は付けておきましょう。

長くなるので後編に続きます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】攻略法です!(後編)

【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】攻略法です!(前編)” に対して2件のコメントがあります。

  1. こげむらさき より:

    こんにちは。[粛清してやる!!]攻略のヒントを探していてたどり着きました。
    上級難度で勝てなくて攻略記事や動画等探しましたが 『少し前進して1~2輌遠距離から倒して後は走り回って各個撃破しろ』 とか 『階段で戦え』 とか初心者には真似できないような上手い人理論で書かれてる物が多くて困っていたところで 『自機を上から落としてトンネルまでショートカット』 というユニークな戦法を此処で見つけて早速真似してみたところ上級も超上級もサクッと片付いてしまいました。あまりゲームが得意じゃない人間でも少々のコツさえ覚えれば何とかなる内容の記事を上げていただけるのは本当に助かります。

    [マウスでいっぱいです!]の記事も大変参考になりました。有難うございました。自分は消火装置に加えて回復スキル持ちの赤星小梅を車長にして超上級クリア出来ました(結局消火装置は使いませんでしたが)

  2. kunimitsu92 より:

    こちらこそわざわざご丁寧にありがとうございました。このサイトってコメントが入るとしても大量のスパムばかりなので、こうしてたまにコメントをいただいてたとしても気付かない事が多いです。本当にすみませんm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です