【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】これが本当の感想です!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】の感想を書きましたが、ちょっと追記しておきたいことがあります。

昨日の記事では悪い部分ばかり書いたと思うんですけど、実際のところ結構楽めております。

ゲームとして悪い部分がめちゃくちゃあるにも関わらず何故楽しめているのかと言うと、それはズバリ『ガルパン』という素材の魅力でしょう。

『ゲーム開発』としての技術やセンスは最悪なんですが、『ガールズ&パンツァー』というアニメの雰囲気や良さを表現するという意味ではとても良く出来ているんですよこれ。

劇場版の追体験が出来るという事で、DVDをもう一度見直してからやってるんですが、確かに劇場版と上手くリンクしているのでテンションが上がります。

劇中ではなかった絡みもたくさんあるので、見ていて楽しいし、ファンアイテムとしてのレア度は非常に高いです。

ガルパンの中で自分のお気に入りは知波単学園なんですが、ゲームでも騒がしさとおバカっぷり全開で最高の味を出してくれてますw
特に福田は面白すぎるw

もちろん知波単以外のキャラもみんないい味出してますよ(^^)

ピクチャードラマ中だけでは無くて、ゲーム中もみんな喋りまくるんで、賑やかで楽しいです。

とりあえずこのゲームはやる前に劇場版のDVDを観てから遊びましょう!

下にこのゲームを買って満足できるかどうかをタイプ別にしてみたので、買う時の参考にでもして下さい。

①マルチで熱い戦車戦がやりたい。【×】
(アップデートで化ける可能性有り。と言うかメーカーが売りっぱなしにせず、発売後もこの作品を大事に育てる気さえあれば化けるでしょう)

②戦車が好き。【○】
(挙動はともかく、劇中登場するほぼ全ての戦車が使えるので種類はかなり多いです)

③ガルパンファン【◎】
(迷わずプレミアムエディションを買いましょう)

④知波単(福ちゃん)ファン【◎】
(まだ買ってない人は今すぐゲーム屋さんに突撃しましょう)

最後にまとめると、【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】は今のところゲームとしてのレベルは低いけど、ガルパンコンテンツとしてはとても良く出来ていると思います。
ガルパンが好きなら買う価値は充分あるでしょう(^_−)−☆

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です