HG【ゲルググイェーガー】④

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はゲルググイェーガーの続きです。

前回やっていた脚のピンの除去と裾のシャープ化がほぼ完了しました。

膝のガード裏にあった肉抜き箇所もパテ埋めしておきました。

画像では分からないと思いますが、スミ入れ箇所のスジ彫りなんかも完了してます。

前にBMCタガネは評判ほど良い物だと思えないと言うような事を書いたと思うんですが、こういった彫り直し的な作業では使いやすいですね。

新たに追加するスジ彫りに関しては自分の場合、やっぱりラインチゼルの方が断然使いやすいですけど。

それと、自分的にこのキット最大の問題だった『腰が前後に全くスイングしないと』いう点を解消する為にいろいろと自分なりに知恵を振り絞っておりました(-。-;

で、行き着いたのがこれです。

腹部に使うポリキャップを変更しました。

プラ板のブロックはポリキャップの受けを補強する為に入れてあります。

前に倒した時に背中に隙間が出来てしまうのでプラ板を貼って解決しています。

下半身側は干渉する箇所を少し削ってあります。

素組みの時はこんな感じだったのが…

これくらい倒せるようになりました。

結果、とりあえず立ち姿は様になるよう改善されたと思います(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG【ゲルググイェーガー】⑤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です