HG【ゲルググイェーガー】① 製作開始

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ゲルググイェーガー始めました。

今回は特に改造なんかはせずにほぼストレートで仕上げる予定です。

ただ、設定によるとイェーガーは量産型指揮官機として開発された機体なので、今回自分が作る機体に乗っていた『どこかで活躍していたであろう隊長』の個性は出して行きたいと考えています。

まず仮組みした物を全体的に見て1つだけどうにかしたい箇所がありました。

それは腰の接続部で、下半身の完全固定のピンに上半身の固定ポリキャップを差し込むだけの単純な構造の為、腰を前後にスイングさせる事ができません。

つまりいわゆる『S字立ち』をさせようとするとこんな事になってしまうんですよね(-。-;

なので上半身を前に倒せるようにしたいんですがどうした物か…
スペックがそれほど高くない上に長く稼働してすっかり硬くなってしまった柔軟性の無い自分のコンピュータではなかなか良い解が弾き出せません(;´д`)

とりあえず先にやってしまえる合わせ目消しから手を付けて行きましょうかね。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG【ゲルググイェーガー】②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です