HG【ゲルググイェーガー】②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

先日作り始めたゲルググイェーガーですが、とりあえず処理しないといけない合わせ目がこれだけあります。

まず腕周りです。

肩のアーマーと肩パーツは普通に接着して消せばOKですね。

問題はこの肘から手首にかけてのパーツです。

挟み込みの上にマスキングも厳しそうなんで後ハメで対応するしか無さそうです。
ただ、強度が必要な箇所なので単なる差し込み以外に何か良い方法を考えてみます。

次に脚周りの合わせ目はこんな感じです。

脚は加工やマスキング無しで行けそうです。

画像のようにふくらはぎの裏側にスラスターが付くんですが、これは加工しなくても後から何とかなりそうです。

そして胴体と頭部ですね。

まず頭部ですが、横にガッツリ出来る合わせ目は普通に消せます。

胸部は腹部を挟み込む構造なんで後ハメかマスキングですね。

腹部にも合わせ目がありますが、こちらは段落ちのモールド処理されてるので消す必要はありません。

と言うわけでこのキットで面倒な合わせ目消しは腕1箇所、胴体1箇所の2箇所となります。

では早速合わせ目消しからやって行きまっしょい!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG【ゲルググイェーガー】③

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です