HG【ジャハナム】⑭

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

脚の合わせ目消しが終わって後は塗装を残すだけとなったジャハナムなんですが、最終的な仕上げをイメージする為にまた一旦組んでます。

脚以外は前々回にアップした画像と同じですが一応貼っておきます。

これであと細かい塗り分けだけやってデカールを貼って完成させてもカッコいいとは思うのですが、更にひと手間加えて行きます。

後ろに貼ってあったマスキングで何をするかなんとなく分かったとは思いますけど、こうなりました。

そう、スプリンター迷彩です。日本では何故かスプリッター迷彩で浸透してますが正確にはスプリンター(splinter camouflage)です。
姿を隠すというよりも大きさや形、距離感などの感覚をややこしくして混乱させる意味合いが強いとされる迷彩パターンですね。

プラモデルを対象としたこの塗装は全く初めての事なんですが、これは思った以上に難易度の高い塗装です(-_-;)
こりゃ難しいぞ(;´д`)

頭の中でパターンを考えながらマスキングして行くわけなんですが、実際のところ塗装してマスキングを剥がして組んでみるまでバランスが分かりません。

そう言う意味ではラップ塗装なんかと似ているのかも分かりませんね。

これはまだ組んでないので何とも言えないですけど、マスキングしている時はバランス的にもう少し濃い方が多くなるイメージだったんですよね^^;

果たしてどんな仕上がりになっているのやら…
初チャレンジでちょっと不安な感じも否めませんが、もうすぐ完成すると思うのでお楽しみにヽ(´o`;

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG【ジャハナム】⑮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ドラクエとモンストと

次の記事

HG【ジャハナム】⑮