IQOS杏子カスタム③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

アイコスチャージャー続きます。

前回段差を消したデカールの縁の処理ですね。

ドラクエの時はデカールと同色系の色を作ってボカし塗装で自然な感じに処理したんですが、今回は違うやり方で行きます。

まずはこんな感じにマスキングします。

次にブラックを吹いて行きます。

その上にシルバーを重ねます。

で、マスキングを剥がすとこんな感じになります。

そうだす。今回はボカして馴染ませるのでは無く、ラインで枠を作って処理しました。

こうして文章にするとたった4行程で終わる作業なんですが、何気にこのマスキングはそこそこ難易度が高いんですよ(>_<)

時間をかけて苦労して貼っても一瞬で剥がしてしまうマスキングというものはとても儚い裏方的な技術なのです(T_T)

ウレタンで保護したら次は裏側に取り掛かります。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

iQOS杏子カスタム④

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です