モンスト【毒がまんの実】について

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はまたモンストネタです。

クエストをやっているとごく稀に出現するこの足跡…

そうだす、ダイナどす。

自分は過去2回プレイした事があるんですけど全敗でございます_| ̄|○

その敗因はあの厄介な『感染毒』です(>_<)
2回ともあの毒でコロッと「ゲィムアイヴァー」

逆に言えばあのクエストは感染毒以外に負ける要素が一切見つかりません。
2回めの敗北でそう悟ったボクは早速リベンジに向けての対策を取ります。

そう、その対策とは『毒がまんー!』

最近あまり出ない毒がまんを探す果てしない旅が始まります。
来る日も来る日も他の実には目もくれずひたすらドクドクの実を探し求めます。
そしてウリエルとパンドラに毒がまんをセッツ!

それから少し経ったむせ返るような暑い夜にまたヤツが現れたんですよ。

まだ2体しか準備出来て無いので決して万全とは言えませんが、ダメージウォールよりグラビティバリアよりワープよりとにかく毒という事で3体目には元々毒がまん特Mを持っていたワールドさん、そして傭兵に毒がまんガブリエルを指名しいざ出撃!
4体とも毒にはめっぽう強いみなさんです。2回戦って2回とも最終戦で削りきる前に毒でやられているボクにはもはや負ける要素なんて何もありません。

そしてリベンジする為に準備までしたボクはただ勝つだけで満足する気などありません。
「完膚なきまで叩きのめす」そう、圧倒的勝利で終わる事しか考えてないボクは念には念を入れ1面目でストライクショットをある程度まで溜めておきます。

ダイナめ、待っとけよ〜( ̄Д ̄)

毒にめっぽう強いはずのみなさん…

3面目でダイナの毒にやられてコロッと死にました。

ファッ!?

毒がまん効いてませんがな(・・?)

こっちは毒が効かないつもりで「感染毒がなんぼのモンじゃいー!」って勢いで味方に当たりまくってたんですよ…

いや、最初からなんかおかしいなとは感じてましたよ。大した攻撃を受けてるワケでも無いのにHPがガスガス減って行くんですもん(>_<)

でも思い込みとは怖い物で、まさか毒が効いてると思いもしないボクはガンガン感染しまくります。

結果勝つどころかボス戦まで行く事も無く3戦目が終了しました_| ̄|○

こうなったら怒りの矛先は当然運営に向きますよね。
だってこの時の為にひたすら集めた『毒を軽減する為のアイテム』がその毒に対して全く効果がないんですから。

感染毒、特殊毒、紛れも無い『毒』なのにです。

いったいどう言う事かと問い合わせて返ってきた答えです。

あれは「毒」じゃ無いと言い切ってきましたねε-(´∀`; )
となると攻略サイトなんかで毒という言葉を使うのは間違った情報になるから注意しないとダメですね。

以上がダイナ3戦目も『毒ではない何か』にやられて負けましたと言うお話でした。

なんだかなぁ〜💧

追記(毒では無い何かについて)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です