コトブキヤ【フレームアームズ・ドゥルガーⅡ】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

先日の記事で言っていたように、今手元にあるフレームアームズをとりあえず組みまくっているんですが、今日はこのキットについての記事になります。

ドゥルガーⅡという機体です。

フレームアームズの設定は全く知らないのですが、これは以前に紹介した『マガツキ』のバリエーションのようなキットでして、マガツキと全く同じパーツが結構入っています。

なので全く期待せずに組んで行ったんですが…

あれ?これわりと好みかも(*´∀`)♪

あえて使ってないパーツがあるし少し設定と違う組み方をしてますがマガツキとはちょっとまた雰囲気が違います。

こんなふうに同じパーツを使っていても組み方やカラーリングで全然違うイメージになるのもフレームアームズの魅力の1つなのかも知れませんね。

とりあえずこれをベースにいろいろ試して行こうと思います^ ^

フレームの方は相変わらずフニャフニャなのでまずはそちらの調整からです。これはもう個体差とかでは無くてデフォルトのようです。

因みに写真に写ってない武装関係も含めて仮組みするのに掛かった時間は2時間半〜3時間くらいだったと思います。

何かと手間がかかるのは間違い無いですが、フレームアームズの魅力がちょっと分かってきたような気がしました。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

悪質な広告